twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

news ニュース

【 2020.9〜】NEWCLASS INFOMATION ※8/31更新

 

 

9月からのNEWレッスンのご案内です。

お間違えのないようご確認お願いいたします。

 

スタジオでは皆様が安心してレッスンを受講していただけるよう、

感染対策等しっかり整えた上で営業をさせていただきます。

 

それに伴い、しばらくはスタッフがレッスン後に除菌に入らせていただくため、

ラスト10分は除菌・換気を行わせていただく関係により、

レッスン時間を10分短縮させていただきます。

 

また、当面の間は、

受講人数に制限を設けさせていただいた上での開講となりますので、

スタジオでレッスンを受講する際は事前予約が必須となります。

 

システムが一新しておりますので、

下記内容を良くお読みの上、事前にご予約いただきますようお願いいたします。

 

 

  予約・新システムのご案内はこちら  

 


 

 

 

【9月〜NEWクラス】

 

 RISA 

 

HIPHOP
毎週木曜日21:00-22:30@Cst

 

 

《 CLASS COMMENT by RISA 》 

 

流れとしては、筋力トレーニング、基礎、リズムトレーニングを始め、

ルーティンも基礎応用バランスよく丁寧に進めていきます。

内容は毎回違う事がほとんどで、来る生徒さんのレベルや空気を感じてレッスンをします。

音楽と踊りを通しての心のキャッチボールや、

一つのこと掘り下げて向き合う時間も作ってみたり、時に踏ん張りも必要!

自然に音楽に揺れ、心を爆発できるようなクラスにしたいです。

皆さんのポテンシャル引き出せるように頑張ります!

 

 

 


【9月〜NEW期間限定クラス】

 

  原田薫  

 

9月限定

※9/1〜start!!

 

JAZZ

毎週火曜日21:00-22:30@Dst

 

02

 

 


 

 ぺら 

 

9月限定
※9/2〜start!!
 
JAZZ
毎週水曜日21:00-22:45@Ast
 
SNS_個別
 

《 CLASS COMMENT by ぺら 》 

 

レッスン内容はストレッチ→プリエ→クロスフロア→コンビネーションという流れが主です。
基礎的な説明を交えながら進行していくのでクラスに慣れてない方も大丈夫だと思います。
大丈夫じゃなくても根気よく続けることが上達への近道なのです!(笑)

来て、見て、実際に触れてみないとわからないことが世の中には沢山あります。ダンスもその一つです。
振り付けには邦楽を使用することが多く、周期はだいたい三週です。

大きく踊れるようになりたい方、そして感情的に踊るのが好きな方はぜひぜひ受けに来てみてください! お待ちしております。
気になったレッスンにはどんどん通ってみましょう。まずは通ってみてからです。

 

 


 

 

  杉原由梨乃  

 

9月限定

※9/3〜start!!

 

THEATER JAZZ

毎週木曜日21:05-22:35@Ast

 

SNS_個別

 

 

《 CLASS COMMENT by 杉原由梨乃》 

 

シアタージャズと聞くと、なんだか難しく聞こえるかもしれませんが、そんなに構えずに

シアタージャズが好きな人からレベルアップを目指したい人まで、幅広い層の方に受講して頂けるオープンクラスです。

  • ウォーミングアップとストレッチから始まり、クロスフロアでは、歩き方から実用的なテクニック、シアターの基本的な動きを組み合わせて、
    コンビネーションに繋がるように練習をしっかりと説明しながら進めていきます。
    ※ヒールに挑戦したい人は先ずこのクラスで。(もちろんヒールを履いていなくても大丈夫です)

    コンビネーションはミュージカルソングからJazz、邦楽などを使用して、基本的に3回周期で変えていきますが、
    きちんと踊り込めるように大体3週周期で進めて細かいニュアンスや、踊り方などを伝えていきます。
    シアター初心者の方も、シアター経験者の方も、どんどんチャレンジして、自分なりの格好良い踊りを見つけてみて下さい!

     

     

      YOSHIE  

    9月限定
    ※9/4〜start!!

    WAACK&PUNKING

    毎週金曜日16:10-17:40@Ast
    05

    《 CLASS COMMENT byYOSHIE 》 

    このジャンルが博多に入って来たのは約40年前。SOUL TRAINの影響は元より、SOUL TRAIN

    ダンサーのメラニーヒューストンさんが博多に来た事により更に多くの情報をシェアした博多の先輩よしぼうさんやカークさん。

     

    40年前にメラニーさんとよしぼうさん達のショーではJAZZのターンやステップなどがふんだん取り入れられました。

    私のPUNKINGはよしぼうさんや、せいじさん長谷川先生はじめ当時のBE BOP CREWの女性ダンサーの方々に大きく影響を受けました。

     

    JAZZ DANCEやGROOVEの要素がたっぷりしなやかでパワフルで楽しく

    カッコいいこのジャンルを是非トライしてみてください。男も女も色気フォー!!!^ ^


    ※こちらはSOUL DANCEの動画になります


      Tsuuu  

    9月限定

  • ※9/6〜start!!

    JAZZ FUNK初級

  • 毎週日曜日16:00-17:30@Dst

    SNS_個別

     《 CLASS COMMENT by Tsuuu 》 

    普段JazzFunkはやってないけど、興味あって楽しんでみたい!って方に向けてクラスを開講したいと思います!

    慣れてない方や普段のクラスは行く勇気が出ない方などもぜひ参加ください!

    振りはJazzFunkらしさは残しつつ、みんなのペースを見て進めていきたいと思います!

    JazzFunkはとても楽しいジャンルなのでお気軽にお越し下さい☺

     


      松田尚子  

    9月限定
    ※9/7・9/27のみ

    JAZZ
    月曜日11:15-13:00@Ast


    《 CLASS COMMENT by  松田尚子 》 


    90分のクラスの約半分は、じっくりと体作りをします。

    自分がどう踊りたいか考える時に、その選択肢を沢山持てるように、強くも柔らかくも動ける肉体を目指してトレーニングしています。

     

    後半は1分程の振付をしています。 音を楽しんで自由に踊れるように。

    いろんな踊り方をする人がいるので、刺激しあい、お互いのスキルや表現力を高めています。



      永井直也  

    9月限定
    ※9/7・9/28のみ

    JAZZ
    月曜日17:30-19:00@Dst

  • 《 CLASS COMMENT by 永井直也 》 

    僕のクラスでは、アップ→念入りなストレッチ→振り付けの順番で進めていきます。
    振り付けでは基礎的なものから難しいものまで様々な内容のものを丁寧に進めていきます。
    多くのことを吸収/共有できる、充実したクラスになるよう精一杯頑張ります^^




    【9月〜12月迄 NEW期間限定クラス】

      久次亜希子  

    9月〜12月迄限定
    ※9/2〜start!!

    バーレッスン基礎+ピルエット
    毎週水曜日14:40-16:00@Est

    11

    《 CLASS COMMENT by 久次亜希子 》

    このクラスは正直、バレエやジャズが初めての人向けのクラスとは言えないかもしれません。
    「ジャズのウォームアップをやっていてもタンデュで変な力が入っちゃう」「いつまでたってもバランスがとれない」
    「足が太くなってきた気がする」「体重移動がうまくいかず大きく踊れない」
    「正直足が痛くなってきた」「今更聞けないことがある」など、基礎に目を向けようと思った人のためのクラスです。

    やること自体はそれぞれ本当に簡単なので自分の体に集中する時間にしていただけたら嬉しいです。
     
    ※コロナ対策期間は13:00-@A studioのレギュラークラスが10分短縮となり、14:35までになるので、
    レッスン終了後すぐ移動をしてこちらの期間限定クラスを開講致します。


 

  RON×Ⅱ 

 

9月〜12月限定
※9/6〜start!!
 
TAP 〜リズムトレーニング〜
毎週日曜日13:30-15:00@Nst
 
 SNS
 
 
《 CLASS COMMENT by RON×Ⅱ 》
 
ハノン、トリルなど様々なトレーニングがあり、TAP用練習メソッドとして年内限定で開講します。
スウィング、イーブン、3連符、16連符などをトレードしていく流れや、
数あるステップの方程式を知ることによりリズム感はもちろん、アドリブの基礎としても役立ちます。
音楽の側面から学んでいくレッスンですので、TAP経験者対象になります。
 
 
 
 
 


  eye  

9月〜12月限定
9/7〜start!!

BALLET
毎週月曜日14:00-15:30@Dst
 
SNS

《 CLASS COMMENT by eye 》

 

期間限定でクラスをやらせていただきます!
このクラスは初級とノーレベルの間ぐらいのクラスになります。

内容は初級で単発でやっていたことをノーレベルほどは組み合わせず、その中間ぐらいでやれたらおもいます
バーレッスンはゆっくりやるので、トウシューズを履きたい方はどうぞ!!
もちろん履かなくてもOKですw今更聴けないことなども質問してくださいね♡
 
※コロナ対策期間、月曜のクラスに関してはKIDSはこのクラスのみ小学4年生以上で承認がある場合は受講可能です。
※月曜通常クラス2本は7月〜高校生以上のみ受講可能に変更となります!

 


  龍美帆  

9月〜12月まで

※9/16〜start!!

 
JAZZ CONTEMPORARY 初級
毎週水曜日13:00-14:40@Est
 
 

《 CLASS COMMENT by 龍美帆 》

初級クラスでは、身体の作用を考えながら、

一つ一つのムーブメントを丁寧に体験していただきたいと思っています。

通常クラスと同じコンビネーションをゆっくりと解説して進めます。

「よくわからない」「なんだかうまくいかない」と感じる所を整理しながら、

表現する身体の土台作りをしていきましょう!