news ニュース

久保田賢 / 金曜の体幹トレーニングHIIT ADVANCE
8月末で終了します(最終クラス8/30)

久保田close_class

 

 

久保田賢

体幹トレーニングHIIT ADVANCE

金曜15:45-17:00@Est(3F)

8月末で終了します(最終クラス8/30)

 

 

このクラス以外は通常通り今後も開講していますのでぜひお越しください!

 

 体幹トレーニングHIITとは!? 

HIIT(ヒット)とは、高強度インターバルトレーニング(High-Intensity Interval Training)の略です!

簡単に言うと、ハードな運動と休憩を交互に行い、短期間での脂肪燃焼効果が高く、体幹部の強化にもなるトレーニングです。

TABATA式というトレーニングを採用し、20秒のという全力運動と10秒の休憩を交互に行っていくため、無理なく効率よく負荷をかけられます。

一般的なイメージのキープするのコアトレーニングも入れつつ、全身を動かしながら、コアを強化する内容になっています。

脂肪を燃焼させるカギとなる基礎代謝を上げ、自分の体重を利用して筋肉を強化します。

キツいけど、皆でやると面白い!そんな見え方を意識したフィジカル強化のレッスンをお楽しみ下さい!

 

 こんな方にオススメ & 効果 

魅せるカラダを作りたい人

基礎筋力、心肺機能を強化したい人

筋トレを継続できない人

筋肉の正しい使い方を身に付けたい人

ターンの軸がぶれなくなり、安定しやすくなる

可動域アップ(ダイナミックに踊れる)

連動性アップ(次の動き出しがスムーズになる)

 

 

 

 

 トレーナー:久保田 賢 

フィットネスインストラクターを経て、国家資格である柔道整復師の資格を取得。

横浜、代々木八幡で鍼灸整骨院の院長を経験。

ダンサーが怪我なく、今より動きやすく、魅力的に長く踊ら続けられるようにサポートしたいという思いから、ダンサー専門のボディコンディショニングトレーナーとして、健康面とフィジカル面のサポートをしている。

プロフィール詳細はこちら

 


 

 

 BASIC クラス 

プランク、プッシュアップ、スクワット、ランジなどのトレーニングの基本となるシンプルな動きの中で、ダンスに繋げる知識や意識するポイントを交えながら、強化していく基礎クラスで、トレーニング未経験者やカラダを深く知ることで上手くなるためのヒントを見つけたい人にオススメです。
軸のイメージが手に入りブレにくくなり、キレを作るコツなどを習得できます。
まずはここから受講してみてはいかがでしょうか。

もし体力に自信がある!という方は初回からADVANCEクラスに来て頂いても構いません!

クラススケジュールはこちらから

 

 

 ADVANCE クラス 

左右非対称の動きや2つの動きを組み合わせるなど、様々な動きの連続であるダンスに近い状況の全身運動のトレーニングを繰り返すことで、筋力強化はもちろん、身体を使う熟練度を高めていく応用クラスです。左右の手足がバラバラな動きをしているアンバランスな状態での安定性がアップし、2種類の連続の動きの連動性も高めることができます。HIIT BASICに慣れてきた人や、もっとダンスに近いトレーニングにチャレンジしたい人にオススメ!

クラススケジュールはこちらから

 

 


 

DANCE WORKS による “ダンサーが長く踊り続ける” ための新プロジェクト

「CONDITIONING WORKS」

 

その1つとしてダンサーの為のファンクショナルケアも久保田は行っています!

レッスン前に受けるとより効果的です!

 

ぜひお待ちしてます!

 

 ↓CLICK!! ↓

img_01_pc

 

 

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME