FAQよくある質問


Q1.

退会の手続きはいつまでにすればいいの?

A.

退会手続きの締め切りは「退会希望月の当月6日12:00まで」となっております。
(例)9月末退会をご希望の場合:9/6の12:00までに申請

退会申請はWEBより受けつけております。
退会申請はこちらから >
※トラブル防止のため、電話や郵送でのお手続きはできかねます。

Q2.

プラン変更の手続きはいつまでにすればいいの?

A.

プラン変更手続きの締め切りは「変更希望月の前月6日12:00まで」となっております。
(例)10月分から変更したい場合:9/6の12:00までに申請

プラン変更はWEBより申請を受けつけております。
プラン変更申請はこちら >
※トラブル防止のため、電話や郵送でのお手続きはできかねますので必ずWEBよりお願い致します。

Q3.

チケット制度はありますか?

A.

全て月謝制となっておりますので、チケット制はございません。
プランは月2回からご用意があり、繰越も可能です。
プランの詳細はこちら >

Q4.

繰越について

A.

その月に消化できなかったプランは、半年間繰り越すことができます。
※マンスリープランのみ繰越から使用する場合は、レッスン予約時に"チケット予約"を選択してください。

Q5.

休会のシステムはありますか?

A.

引き落としが掛からない「休会」のシステムはございません。その代わり「休止会員プラン」というものがあります。
こちらは、会員維持費 兼 月1回プランとして¥3,200の引き落としは発生しますが、使い切れなかった場合、半年間繰り越しが可能です。
1~2カ月レッスンに来れそうにない方は、事前に休止会員プランに変更される方が多いです。