FAQよくある質問


Q1.

コース変更の手続きはいつまでにすればいいの?

A.

コース変更手続きの締め切りは「変更希望月の前月6日12:00まで」となっております。
WEBより申請を受けつけております。
詳しくはこちらのページをご確認ください >
※トラブル防止のため、電話や郵送でのお手続きはできかねますので必ずWEBよりお願い致します。
(例)10月分から変更したい場合:9/6の12:00までに申請

Q2.

退会の手続きはいつまでにすればいいの?

A.

退会手続きの締め切りは「退会希望月の当月6日12:00まで」となっております。
WEBより申請を受けつけております。
詳しくはこちらのページをご確認ください >
※トラブル防止のため、電話や郵送でのお手続きはできかねますので必ずWEBよりお願い致します。
(例)9月末退会をご希望の場合:9/6の12:00までに申請

Q3.

チケット制度はありますか?

A.

全て月謝制となっておりますので、チケット制はございません。
コースは月2回からご用意があり、繰越も可能です。
コースの詳細はこちら >

Q4.

繰越について

A.

その月に消化できなかったコースは、半年間繰り越すことができます。
※マンスリーコースのみ
繰越から先に使用することも可能です!

Q5.

休会のシステムはありますか?

A.

引き落としが掛からない「休会」のシステムはございません。その代わり「休止会員コース」というものがあります。
こちらは、会員維持費 兼 月1回コースとして2,800円の引き落としは発生しますが、使い切れなかった場合、半年間繰り越しが可能です。
1~2カ月レッスンに来れそうにない方は、事前に休止会員コースに変更される方が多いです。