FAQよくある質問
-
Q1.
料金は1スタジオ分ですか?何人で使用しても同じですか?
-
A.
はい。
1スタジオのお値段ですので使用する人数によって値段は変わりません。
コロナ禍においてはスタジオごとに上限を定めているので、その範囲内でご利用下さい。
-
Q2.
レンタル時間は?
-
A.
[30分]~[3時間]まで、30分刻みでご利用頂けます。
深夜パックは[0時~6時]、早朝パックは[6時~9時]となります。
※深夜パック早朝パックはRei Dance Collectionのみ。
3時間以上ご利用希望の場合は、予約を二回に分けてお申し込み下さい。
※現金希望の場合は別途手数料¥300が発生しますが、予約を分けても手数料は¥300のみで対応となります。
-
Q3.
料金の支払い方法は?
-
A.
クレジットカードによるオンライン決済をお願いします。
※DANCE WORKSは窓口にて現金決済も可能ですが、別途¥300の手数料が加算されます。
-
Q4.
当日のレッスン休講枠はレンタル可能ですか?
-
A.
はい。
当日休講枠はレンタルシェアとして会員お一人様¥500で使用可能です。
※非会員様はお一人様¥1000で使用可能です。
他の会員様とシェアしてのご利用となりますので、
複数名ご利用になられる場合は譲り合ってご利用くださいませ。
また、レンタルシェア枠を通常レンタルで使用希望の場合はスタジオにお問い合わせくださいませ。
-
Q5.
仮予約は出来ますか?
-
A.
いいえ。
当スタジオでは仮予約は受け付けておりませんので、必ず予定がお決まりになってから申し込み下さい。
-
Q6.
当日レンタルを何時間前まで予約することが出来ますか?
-
A.
レンタル予約は1ヶ月先(30日先)まで可能となっております。
-
Q7.
どれくらい先まで予約が可能ですか?
-
A.
1ヶ月先(30日)まで可能です。
-
Q8.
予約日の変更は出来ますか?
-
A.
いいえ。
一度キャンセルしてから、新規でご予約下さい。
-
Q9.
キャンセルはいつまで出来ますか?
-
A.
ご予約日の7日前12:00までのキャンセル料は無料です。
「マイページ」→「予約の確認」→「予約一覧」→「キャンセル手続」からお進み下さい。
それ以降のキャンセルは料金が100%発生します。
-
Q10.
楽器は使えますか?
-
A.
基本的に楽器使用はお断りいたします。
楽器等のご使用の場合は、スタジオまでお問い合わせください。
-
Q11.
使用できる音楽再生機器は何がありますか?
-
A.
iPod、CDがご利用頂けます。
iPhone用のジャックも準備しています。
-
Q12.
DANCE WORKSの備品レンタルの使い方を教えて下さい。
-
A.
「ヨガマット」「ヨガボール」「マイク」を有料でレンタルすることが可能です。
使用を希望する数量を入力して下さい。
お支払はスタジオレンタル代と合算してご請求させて頂きます。
備品を使わない方は未記入のまま次へお進み下さい。
※備品のみでのレンタルは行っておりません。
-
Q13.
オンライン決済で使えるクレジットカードのブランドを教えて下さい。
-
A.
使用可能なカードブランド:VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
-
Q14.
駐車場はありますか?
-
A.
申し訳ございません。専用の駐車場はございませんので、お近くの駐車場をご利用下さい。
-
Q15.
喫煙所はありますか?
-
A.
いいえ。
コロナ禍においては全館禁煙とさせて頂いております。
-
Q16.
シャワー室は使えますか?
-
A.
はい。3階にシャワーのご用意がございます。
アメニティの用意はありませんので、ご持参くださいませ。
-
Q17.
自動配信メールが届きません。
-
A.
予約手続き時の自動返信メール(予約受付メールなど)が届かない原因として、以下のことが考えられます。
■受信制限の設定をしていませんか?
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定してください。
@resv.jp
参考:ドメイン指定受信解除の方法
docomo / au / softbank
過去にご契約いただいた方で独自ドメインをご利用の場合は@独自ドメインとなります。
■迷惑メールフォルダに入っていませんか?
迷惑メールフィルターを利用されている場合、予約システムからの配信メールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。メールを受信できるようにフィルターの設定をしてください。
設定方法や対策については、各メールソフトの案内を参考にしてください。
■なりすましメール拒否機能を設定していませんか?
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。 お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となり受信できません。
「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。
■登録メールアドレスが誤っていませんか?
ユーザーマイページよりお客さまがご登録いただいているメールアドレスを確認することができます。
正しいメールアドレスかご確認ください。
-
Q18.
デビットカードは使えますか?
-
A.
デビットカードでのお支払は出来ません。
※「VISAデビットカード」も不可です。
-
Q19.
深夜のレンタルに年齢制限はありますか?
-
A.
はい。
18歳以上でも高校生の方は深夜パックのご利用をお断りさせて頂いております。
※深夜早朝はRei Dance Collectionのレンタルのみとなります。
-
Q20.
深夜パック・早朝パックを使う場合、カレンダーのどこを選択したら良いですか?
-
A.
深夜パックは[0時]、早朝パックは[6時]をクリックして下さい。
仮にズレた時間を選択しても、自動修正で正しい開始時間に調整されます。
※深夜早朝はRei Dance Collectionのレンタルのみとなります。
-
Q21.
深夜パックの時間表記は今までと同じですか?
-
A.
いいえ。
[24時]の表記が[0時]に変更されます。
認識を間違えると1日ズレてしまう危険があるのでご注意下さい。
旧表記) 1月1日の深夜→1月1日の24時~29時まで
新表記) 1月1日の深夜→1月2日の0時~6時まで
※深夜早朝はRei Dance Collectionのレンタルのみとなります。
-
Q22.
深夜・早朝パック利用時に電話は繋がりますか?
-
A.
いいえ。
この時間帯はスタッフが不在です。
スタジオの使い方で何か質問がある場合は事前にお問合せ下さい。
施設を壊してしまった等のトラブルは、メールをお送り頂くか営業時間内に電話でご連絡下さい。
※深夜早朝はRei Dance Collectionのレンタルのみとなります。