news ニュース

【会員様】クラスとクラスの入れ替わりの際について

 


 

クラスとクラスの入れ替わりの際について

 


 

 

現在クラス入れ替わり時に

ホワイエスペースが人が密集してしまう為、

以下ルールを設けさせて頂きました。

 

 

① 除菌をする生徒以外はスタジオを退出

 

除菌時に除菌を担当しない場合出てもいいものか?とスタジオに残ってしまっておりますが、

出来る限りスタジオに残る人を最小限にしたいと思いますので、

除菌を担当する生徒さん以外は退出を促して頂けると幸いです。

 

 

② (レッスン終了組)レッスン後は生徒は階段で降りる

 

現在、次のレッスンの方がホワイエスペースで除菌が終わるまで待機していただいておりますが、

ここでレッスン終了後の生徒さんが残ってしまうとかなり密な空間が出来てしまいます。

(特に6階Dスタジオと5階Aスタジオはホワイエスペースが狭いのでかなり密になってしまいます)

 

レッスン後にお話したい気持ちは今はグッと抑えていただき、

レッスンが終わった生徒さんは靴を持ったらエレベーターを使用せず

そのまま真っ直ぐ外扉を出て階段で更衣室へ移動をお願いいたします。

※エレベーター待ちでの待機も原因の一つとなりますので、階段利用を必須で統一に致します。

 

また、階段に出てお話はせず、速やかに更衣室へ移動をお願い致します。

階段利用時の会話も一切禁止とさせて頂きます。

※動画の受け渡し等は2階受付でお願いします。

 

 

③ (レッスン待機組)待機時の注意

 

スタジオとホワイエスペースを繋ぐ扉は現在換気で開放しておりますが、

待機時の会話などはかなりスタジオの中に聞こえてしまっております。

(話している側は小さいと思っても、スタジオの人たちは聞こえております)

 

飛沫の観点からも、レッスン待機時の会話は無しで徹底させて頂きます。

 

また②でレッスン終了後の生徒の方々は階段で降りていただくため、

スタジオ扉から外扉までの道は空けて頂き、

前のクラスの方々が速やかに退出出来るよう待機して頂いている皆様もご協力お願い致します。

 

 

④ 入れ替わりの順番について

 

以前は待機組がスタジオに入ってから、レッスン終了組がスタジオを出る流れでしたが、

現在は除菌をしているため除菌以外の人たちが先にスタジオを退出。

除菌終了後に待機している方々は中に入って頂きますようお願い致します。

 

 

⑤ 連続してレッスンを受ける生徒さんに関して

 

今までは連続で受ける方も一度スタジオの外に出て頂くようにしておりましたが、

ホワイエスペースの人数を考えると連続して受ける方は中で待機して頂く方が

ホワイエスペースの人数は最小限に出来ると考え、

連続受講の方は中で待機とさせて頂きます。

 

除菌があるので、除菌モップをやらない場合はスタジオの端で待機、

待機組の方が中に入ってから一緒に移動を始めるようにしていただきます。

(除菌中に場所取りをしたり、歩きまわったりはNG)

 

 

 


 

 

日々、感染症対策の観点から様々な面でご協力頂き、誠に有難う御座います。

 

これからも皆様に安心して通って頂けます様、

スタジオも更に緊張感を持ち、除菌換気、見回りを強化していきます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

DANCE WORKS

 

 

 プレジャーガレージグループにおける感染拡大予防ガイドライン 

 

TWITTERFOLLOW ME