news ニュース

プレジャーガレージグループにおける感染拡大予防ガイドライン(2020年7月20日改定)

 

いつもDANCE WORKSのレッスンにお越しいただき、ありがとうございます。

人数制限や予約制の導入にご協力いただき、心より感謝致します。

プレジャーガレージグループの感染拡大予防ガイドラインを改めてお知らせいたします。

 


プレジャーガレージグループにおける

感染拡大予防ガイドライン


 

 

入館の制限

 

以下に該当される方は、ご来校をご遠慮させていただいております。
・過去14日以内に海外渡航歴がある方。
・過去14日以内に身内で感染者が出た方、感染者の方と接触がある方。
・保健所で受信し陰性と判断された後、潜伏期間14日を経過していない方。

 

 

以下の症状のある方は、決してご無理をなさらないようお願い申し上げます。

・風邪症状(咳、鼻水、くしゃみ、鼻閉、喉の痛みなど)

・発熱症状(37.5度以下でも、ご自身で少しでも異常を感じられる場合はご遠慮ください。)

・体調不良(だるさ、息苦しさ、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、 下痢、嘔気・嘔吐など)

・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬をした方

・ご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方は、不要不急の外出のご判断をより慎重にされることをお勧めします。

 

 

三密の回避

 

【密接の回避】
◎最低1mの対人距離の確保
・スタジオごとの広さに応じた定員人数制限。
・ロッカールームの同時利用人数制限。
・受付スペースのアクリルパネル設置。

W_Chart_01_01

wg-e1593586421949

 

 

※スタジオの形状により収容人数が変化するため、実際にマーキングが採れた和で決定。

※6月中はゆとりをもって定員を決めておりましたが、7月以降は規定の距離を守り、最大限有効にスペースを利用した定員数に変更致します。

 

 

【密閉の回避】
◎一人当たり必要換気量毎時30㎥の確保(厚生労働省「多数の人が集まる商業施設等においての推奨される換気方法」より)
・スタジオの常時開放。
・レッスン時間の短縮(10分短縮)。インターバルを10分設け定期的に換気を行う。

 

【密集の回避】
◎スタジオ内の混雑度の調整
・完全予約制による受講者以外の入館者制限。
・滞在時間の制限。

・入退館は受講するレッスンの前後30分以内とする。

 

 


その他の感染防止対策

 

【マスク着用の義務化】
スタッフ・受講者インストラクターのマスクの着用を義務化し、マスクなしでの入館は原則禁止。

【手指の消毒】
◎従業員・インストラクター
業務開始時と、定期的な消毒。

◎受講者
入館時の手指消毒。
スタジオ内に消毒液を設置し、適宜消毒可能な環境を保持。

 

【体温チェック】
◎スタッフ・インストラクターは業務開始前に体調チェック。
・風邪の症状(咳、鼻水、くしゃみ、鼻閉、喉の痛みなど)
・37.5度以上の発熱
・嘔吐・下痢等の症状
上記が当てはまる場合、出勤停止。

◎受講者の体調チェック。
・入館時に検温。37.5度以上が認められた場合、施設利用をお断りする。

・発熱症状(37.5度以下でも、ご自身で少しでも異常を感じられる場合はご遠慮ください。)

 

【共用部分の消毒】
◎スタジオ内
レッスン開始前のバーの消毒・レッスン後の床の消毒。
スタジオのヨガマット利用の際は、利用前後に消毒。

◎トイレ
スタッフによる定期的な消毒清掃。

◎その他不特定多数の方が触れる場所
ドアノブや受付回り、電気スイッチ等の定期消毒。

 

【一部設備の利用制限】

・シャワールームの利用禁止。
・ハンドドライヤーの利用禁止。
・タオルの貸し出し停止。
・ヨガマットの持参推奨。

 

熱中症予防対策

 

 

◎予防対策
・レッスン前夜の飲酒は控えましょう
・レッスン前夜は睡眠を十分に取りましょう
・空腹でのレッスンは避けましょう
・こまめな水分補給を心がけましょう
 推奨:1レッスン500mlのスポーツドリンクを飲む
・通気性の良いマスクを着用し10分に1度マスクを外し深呼吸を行いましょう
・唇の色の変化を確認しましょう

◎熱中症の対応
・涼しい場所で横になる
 リンパ節(首 / 脇 / 鼠径部)を中心的に冷やす

◎熱中症の可能性がある症状
めまい / 立ちくらみ / 筋肉の硬直・こむらがえり /吐き気
頭痛 / 腹痛・下痢 / 微熱 / 口の色が青くなる

 

熱中症に注意しながらレッスンを受けましょう

 


以上のガイドラインに沿って、日々運営させて頂きます。引き続きご理解とご協力をお願い致します。尚、こちらのガイドラインは随時更新いたします。

今後とも、プレジャーガレージグループをよろしくお願い致します。

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME