news ニュース

プレジャーガレージグループにおける感染拡大予防ガイドライン(2021年7月1日改定)

 

 

いつもDANCE WORKSのレッスンにお越しいただき、ありがとうございます。

 

そして、人数制限や予約制の導入にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

プレジャーガレージグループの感染拡大予防ガイドラインを改めてお知らせいたします。

スタジオにお越し頂くお客様は、ご一読頂きますようお願い致します。

 


プレジャーガレージグループにおける

感染拡大予防ガイドライン


 

 

来館時・館内でのお願い

 スタジオ内での感染拡散を防ぐため、そして何よりもお客様ご自身の予防のため、

しばらくの間、以下の点を厳守の上ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

 

全館に於いて、マスク等を確実に鼻と口を覆うようにご着用ください。

鼻と口を覆わないフェイスシールド、カバーは禁止とさせて頂きます。

・会話をされる際は、必ずマスク等を確実に鼻と口を覆うように着用の上、必要最小限の会話に留めてください。

入館されたら、まずは受付前のウィルス除去液にて必ず手指の消毒を行ってください。

掌だけではなく、指先、手の甲などを丁寧かつまんべんなく実施してください。

スタジオ内、入口にウィルス除去液を設置しているので、入館時以外のクラス前後でも、小まめな手洗い・消毒をお願いいたします。

・赤外線による測定器、または非接触式電子温度計をご用意しております。必ず体温を測ってからチェックインを行ってください。

37.5度以上ある場合、レッスン受講をお断りさせていただきます。

・スタジオ・更衣室・待合所・廊下等をご利用の際は、対人距離を2m(最低1m)確保するよう努めてください。

・更衣室にも定員を設け、入替制とさせていただきます。順番に着替えていただきますようお願いいたします。

着替え中もマスクを外さず、会話は原則禁止とさせて頂きます。必要に応じて、スタッフから注意をさせて頂く場合がございます。

・レッスン受講時にご自分のバレエバーやポールを離れる際には、他の方が使用している箇所をむやみに触ることや、器具等を共有することはお控えください。水分を補給するためにマスクを外す際も、短い時間でお願いいたします。

・ご予約いただいたクラスの開始30分前から入館可能です。(スタジオによって60分前)クラス終了後は速やかに着替えを済ませ、30分以内に退館をお願いいたします。超過する場合には、スタッフからお声がけさせていただきます。

・クラス毎のインターバルでは、スタジオ内・バレエバー・マット等の消毒、扉の開放による換気作業のご協力をお願いいたします。

館内でのお食事は禁止とさせて頂きます。

・原則として、受講者以外の入館はお断りしております。

 

 


入館の制限

 

以下に該当される方は、ご来校をご遠慮させていただいております。

 

・咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)
・過去72時間以内に熱があった方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、胸部に不快感のある方
・味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方
・過去14日以内に、新型コロナウィルス感染症陽性とされた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域に居住または渡航されていた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方

以下の外務省HPを参照ください。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html
https://www.anzen.mofa.go.jp/masters/kansen_risk.html

・身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方

 


緊急事態宣言下におけるお願い

 

緊急事態宣言下や特別に警戒が必要な期間においては、ご自宅からスタジオまでも100%マスクの着用していただき、

電車やバス内でマスクをしていない人がいたら車両を変える、出来るだけ遠く離れるなどをして、ご自身をお守りください。

 

また当面は、プレジャーガレージ施設内、および併設するエリアを全面禁煙とし、喫煙スペースを閉鎖致します。
喫煙する際、マスク無しでの会話がつい弾みがちになるためです。ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

≪飲食店を利用する際にご注意いただきたいこと≫
飲食時には、必ずマスクを外します。そして親しい人と食事を共にすると、会話が弾み、マスク無しでの接触時間が長くなる事が避けられません。また、会話のために距離も近くなります。加えて、お酒が入ると正常な判断ができなくなります。

 

この様な理由から飲食店での感染が広がっているという見解を受け、以下をお守り頂けますようお願い致します。

 

・緊急事態宣言下においては、レッスン前後の複数名(2名以上)での飲食は、原則禁止とさせて頂きます。コンビニ等での買い食いを含みます。

・日常で飲食店を利用する際は、対策を徹底しているお店をお選びください。マスク無しで大勢が騒ぐような店での飲食はお控え下さい。


 

【来校可能となる基準】来校基準(青)

※詳細は以下をご確認ください。

●陽性者
コロナ陽性者は発症から10日間経過後、かつ、症状軽快から72時間経過後で退院が可能となる。退院後は来校も可能とする。
※医療機関に「陰性証明」「復職診断書」を求めない。

 

●PCR検査陰性者(30%は陽性の疑いが残っている状態)
コロナの症状が現れて医師の判断のもと検査を受けた場合において、陰性の結果が出てから72時間が経過していたら来校可能とする。
※ただし、体調の変化は見られない「濃厚接触者になる疑いがある方」が、検査で陰性だった場合は、その時点で来校可能とする。

 

●濃厚接触者(陽性者の疑いがある状態)
感染者と濃厚接触をしてから14日間の健康観察を行い、症状が出ておらず保健所から通常の生活に戻ることを許可されたら、来校可能とする。
※無症状でも公費でPCR検査を受けることができる。

 

●濃厚接触者になる疑いがある方(身近に陽性者、濃厚接触者になった人がいて、漠然とした不安がある状態)
陽性者、濃厚接触者と接触した日から少なくとも72時間は来校を自粛要請。会話時間や、換気環境の判断・管理は難しいから、自主性を重んじる。
また、ご家族が濃厚接触者としてPCR検査を受けている場合、陰性の結果が出るまでは自粛要請。
※接触…濃厚接触に該当しない範囲で会話等を行うこと。

 

●風邪などの体調不良者(PCR検査を受けていない場合)
発症後8日、もしくは回復後に少なくとも72時間は来校を自粛要請。経過していたら来校可能とする。

 

●一般
レッスン・リハーサル・本番、すべてにおいて来校可能とする。

 

 


三密の回避

 

【密接の回避】
◎最低1mの対人距離の確保
・スタジオごとの広さに応じた定員人数制限。
・ロッカールームの同時利用人数制限。
・受付スペースのアクリルパネル設置。

 

<各スタジオの定員人数>
Dスタジオ 20名
Aスタジオ 30名
Nスタジオ 14名
Cスタジオ 15名
Eスタジオ 22名
Newコンセプト 6名

STUDIO INHERIT(松濤スタジオ) 26名

 

 

 

【密閉の回避】
◎一人当たり必要換気量毎時30㎥の確保(厚生労働省「多数の人が集まる商業施設等においての推奨される換気方法」より)
・スタジオの常時開放。
・レッスン時間の短縮(10分短縮)。インターバルを10分設け定期的に換気を行う。

 

【密集の回避】
◎スタジオ内の混雑度の調整
・完全予約制による受講者以外の入館者制限。
・滞在時間の制限。

・入退館は受講するレッスンの前後30分以内とする。

 

 

 


その他の感染防止対策

 

 

【マスク着用の義務化】
スタッフ・受講者インストラクターのマスクの着用を義務化し、マスクなしでの入館は原則禁止。

【手指の消毒】
◎従業員・インストラクター
業務開始時と、定期的な消毒。

◎受講者
入館時の手指消毒。
スタジオ内に消毒液を設置し、適宜消毒可能な環境を保持。

 

【体温チェック】
◎スタッフ・インストラクターは業務開始前に体調チェック。
・風邪の症状(咳、鼻水、くしゃみ、鼻閉、喉の痛みなど)
・37.5度以上の発熱
・嘔吐・下痢等の症状
上記が当てはまる場合、出勤停止。

◎受講者の体調チェック。
・入館時に検温。37.5度以上が認められた場合、施設利用をお断りする。

・発熱症状(37.5度以下でも、ご自身で少しでも異常を感じられる場合はご遠慮ください。)

 

【共用部分の消毒】
◎スタジオ内
レッスン開始前のバーの消毒・レッスン後の床の消毒。
スタジオのヨガマット利用の際は、利用前後に消毒。

◎トイレ
スタッフによる定期的な消毒清掃。

◎その他不特定多数の方が触れる場所
ドアノブや受付回り、電気スイッチ等の定期消毒。

 

【一部設備の利用制限】

・シャワールームの利用禁止。
・ハンドドライヤーの利用禁止。
・タオルの貸し出し停止。
・ヨガマットの持参推奨。

・喫煙所の利用禁止。

 

 


 

以上のガイドラインに沿って、日々運営させて頂きます。引き続きご理解とご協力をお願い致します。尚、こちらのガイドラインは随時更新いたします。

今後とも、プレジャーガレージグループをよろしくお願い致します。

 


 

【空間除菌】

 

皆さまに安心して通って頂くため、スタジオ内は常時オゾン除菌を行っております。

ozone_A4 (1)

 

 

TWITTERFOLLOW ME