news ニュース

《LESSON REPORT》Ami / HIPHOP

3c407886-cac1-48e7-9f92-30dc8765f0c0 
 
 
振付を踊る前にまずしっかり時間をかけてストレッチをした後に、入念なアイソレーション、リズム取りの時間がある。
この時間は毎回首や肩、腰の動かし方などパターンがたくさんあり、自分の可動域を広げ基礎を強化したい方にはピッタリである。
 
アイソレーションに特化したもう1つ別のクラス(アイソレーション強化クラス)を開講している
Amiさんだからこそ説得力のある内容であると思う。
 
 
このクラスは女性ボーカルでアップテンポなものから、
男性ボーカルの重低音が響く曲を使用するなど、曲調によって振付の幅も広い。
 
どの振付も手先や足先だけではなく、身体全体を使って動かなければいけないため、
しっかり身体を動かせていないと、どこか不恰好に見えてしまう。
 
そのため、レッスンでは次の動きへ行くための身体の軌道や、角度などもしっかり伝えてくれるので、
自分の中でしっかり消化して次へ進むことができる。
 
レッスン中は振付を正確に踊るだけではなく、内側から来るものや見ている側に伝わるような踊りをすることを大事にしているので、
毎回与えられた振付の大事なポイントやベースは押さえつつ、各々が個性を出せるポイントもしっかりあるようになっている。
 
そして、終始Amiさんの圧倒的スキルや表現力に魅せられ、「こうなりたい!」と思う人も多くいるのではないだろうか?
私自身も以前から受講しているが、毎回新しい気づきや学びがあり、虜である。
 
その理由の1つにはAmiさん自身がどんなに忙しくても、
踊りを楽しむ・追求する・新たに学ぶことをやめずに進み続けるからであると思う。
 
それがまだ分からないという方は、まず1度 ” 見て ” 欲しい。
体感せずとも、一目見るだけですぐにその魅力が分かるはず。
 
その後にきっと、” 体感 ” したくなるに違いない。
 
あなたも一緒に自分の色や個性を見つけて、この時間を共に体感しませんか?

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME