news ニュース

《LESSON REPORT》eye/BALLET初級

 

IMG_3377

 

 

和気藹々とした空気の中で生まれる、明るさや和やかさに包まれる eye / BALLET初級クラス。

 

一人一人に寄り添ったアドバイスや声かけをしてくださるからこそ

「他のジャンルはやったことがあるけれど、初めてBALLETに挑戦してみたい!」

という方には是非受けて欲しい。

 

バーレッスンはベーシックな内容のものになっており、バレエはもちろん、JAZZCONTEMPORARYを踊るにあたって必要な部分をおさえて指導してくださる。

 

先生が一人ずつしっかり見ていることが伝わるので、緊張感は絶えないが、楽しくて、とても明るい空間。

男性も多いクラスなので、BALLETに挑戦したい!という方には最適なクラスだろう。

 

シンプルな動きに見えるものが多いのだが、足先手先まで神経を張り巡らせなければ綺麗な立ち姿に近づくことはできない。

習得する為に時間がかかるジャンルだからこそ、できなかったことができるようになった時の達成感は大きいだろう。

 

ピルエット(回ること)が1回しかできなかった初回レッスンが、

eyeさんのレッスン受講回数を重ねる度に「回れるようになってきた!」という会員さんの声も何度も聞いたことがある。

「昨日は回れたのに今日は全然回れない」と悩む方も多いと思うが、”レッスンに通い続ける”という継続こそが大切であると感じた。

 

また、時間をかけてストレッチや筋トレの時間を設けているので、体の隅々まで伸ばしたり、踊る為に必要な筋肉もつけながらバレエの軸も整えることができる貴重なクラスである。

 

先生自身もとてもフレンドリーな先生なので、レッスン前と後のおしゃべりも楽しい時間!

苦手意識がある方も、楽しい!という気持ちでレッスンを終えることができるでしょう!

 

 (written by staff Yuna Asano)

 

 eye先生のプロフィール、レッスン動画はこちらから 

 

W_off_taiken-768x84

 

その他レッスンレポートはこちらから

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME