news ニュース

《LESSON REPORT》高橋竜太/BALLET

64b7a370-d17d-48c0-8863-528785ace1eb

 

「3・2・1 GO !!」

の掛け声と共にスタートする《バーレッスン》

 

「森の中を思い出しながら、お店の暖簾をくぐるように踊って!」と説明が入る《センターレッスン》

 

今、あなたの頭の中にはハテナが多く浮かんでいるだろう。浮かんで正解だ。

コミカルな表現を通して丁寧に教えてくださる高橋竜太先生のBALLETクラス。

 

ここまで読んでるとただふざけているように思えるが、

BALLETを踊るときに必要であり、向上するために備えなければならない部分を楽しさの中でしっかりと教えてくださる竜太先生。

 

身体を引き上げるためにどうすればいいのか、もし今レッスンを受けてるスタジオが舞台になったらどんな表現をしてお客様に届けるのかを考えながら受けることによって、臨機応変に対応できる力が自然と備わってくるだろう。

 

竜太先生のクラスはセンターレッスンの時間を長く取ることにより、鏡に向かって自分の身体と対話できる時間が多い。時間をかけて角度や身体の導線を確認することにより、自分が今までごまかしていた部分を見つめ直すことができる瞬間だと感じた。

まずはレッスンに行って体感してみてください!

 

読んでいるあなたがレッスンに行くまで…

3・2・1 GO !!

 

(written by staff Yuna Asano)

 

 

高橋竜太のプロフィール・動画などはこちらこちらから

 

W_off_taiken-768x84

 

その他のレポート一覧をを見る

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME