news ニュース

《ダンス上達の秘訣》シリーズ2

 

 

 

「ダンスが上達する秘訣とは?」

 

現在第1線で活動しているダンサーにもここまでくるにはたくさんの努力があった。

誰よりもかっこ良く、オンリーワンのダンサーに…。

今ダンスを頑張っているあなたへ、先生たちから上達の為のメッセージを頂きました!

 

 

《第2弾》

今回はMASAKIさん、原田薫さん、MIKUさん、YU-KIさん

  

MASAKI《HIPHOP》

プロフィール・レッスンスケジュールはこちら

MASAKI_subのコピー

 

自分で信じたものを
何があっても貫いて
信念を持って努力し続ける事。。
”続ける努力”

 


 

原田薫《JAZZ》

プロフィール・レッスンスケジュールはこちら

原田薫_subのコピー

 

見て 盗め!

 

 


 

MIKU《HIPHOP》

プロフィール・レッスンスケジュールはこちら

 

MIKU_subのコピー

 

「足を運び、生で感じる事。」 

 


 

 

YU-KI《HIPHOP》

プロフィール・レッスンスケジュールはこちらYU-KI_subのコピー

 

 

まず、一番に大事なのは鏡をしっかり見る。
ダンスをしている自分から目線を逸らさない事!
そして、どこが動いているのかどこが動けてないのかを認識する。

認識できない場合はビデオを撮る。
自分の可動域やクセ(例えば右にしか動いてない、とか)
そういうものも見えてくるのでしっかりした整えが出来る。

そしてダンスが好きな人だったら、わかってると思うのですが、

365日1日も欠かさず毎日5時間は踊ること!!!

それでも上手くならない人がほとんどです。
そしたら毎日7時間踊る。

という事から分かるように上手いと呼ばれる人は練習しまくってます!

最終的に裏切らないのは、練習時間だと思います。
その練習の仕方の一つとして、上記のやり方などが挙げられます。

プラス横着しないで、足の細かいステップなど正確に動かせるように反復練習が必要です。
自分でできてるつもりで終わらないように!
人に見せる機会があるときなどは、率先して自分のダンスを見てもらいましょう!!!

そして、自分のダンスがどう見えてるのか色々な人から意見を聞いて、

取り入れてまた練習しましょう。

大事なのはただ見てもらうだけで終わらないように。
必ず意見を聞くようにすると毎回の成長に繋がると思います。

あと、毎日音楽を聴く事!
生活に音楽を取り入れるということをしないと、ただの動きになる。
音楽を体の中に染み込ませるためには、やはり毎日音楽を聴く事しかないと思います。

皆さん、誰一人として例外はない同じ人間なので積み重ねたものが

そのまま形になって現れるので、日々怠らずダンスに励んで下さい!!」

 

 


 

 

 

ダンスワークスは「上手くなる」を応援するスタジオ。

ここからたくさんのダンサーが

それぞれの夢を叶えていってほしいと思っております!

 

スタッフ一同も全力でみなさんをサポートしていきますので

是非スタジオにお越し下さいね♪

 

 

体験レッスンはこちら

 

 

入会キャンペーン実施中!

詳しくはこちら

 

 


 

 

《上達の秘訣シリーズ》

シリーズ1:GOTOさん、Shin.1さん、UNOさん、machiさん、AKIさん▶︎こちらを読む

 

 

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME