kids キッズニュース

【DANCEWORKS KIDSインタビュー】あやね(10歳/小学5年生)

「DANCEWORKS KIDSってどんな場所?」
「どんな経験ができるの?」
「通っている子はどんな感じ??」

そんな皆様の声にお答えして、、、
現在DANCEWORKS KIDSで通っているお子様と保護者様に、
Q&A形式でインタビューしました!

 


 

image0 (2)

 

 

①お名前/年齢/学年

あやね/10歳/小学5年生

 

②お住まい(答えられる範囲で)

東京都練馬区

 

③DANCEWORKS KIDSで受けている先生

YU-KI先生、MAIKO先生、MACHI先生、アサノユーナ先生、suzuyaka先生、MIHO BROWN先生(eye先生)

 

④DANCEWORKSを知ったきっかけは?

娘がダンスを好きになったきっかけの方が期間限定で先生をすると告知なさっていて知りました。

 

⑤DANCEWORKSにはいつ入会した?入会したきっかけは?

2年生に進級する春
娘の大好きなダンサーの方が期間限定レッスンをすると知り、普段レッスンを持たない方だったので、これを逃したら娘はずっと後悔すると思い入会を決めました。

 

⑥DANCEWORKSはどんなスタジオ?

スタッフのお姉さんは明るく優しくて、話しかけやすく、いつも助けてもらっています!
先生達のダンスは皆すっごくかっこいいです!いつも優しく分かりやすく教えてくれますが、分からないところもゆっくり教えてくれます。
ワークスに通って友達が沢山できてとっても楽しいです!(あやね)

 

スタッフの皆さん、いつも親身に対応して下さいます。
身体を整えるコンディショニングの場もあり、ダンスに必要な身体作りのサポートもして頂いています。
先生方にはダンスだけでなく人としての礼儀やレッスンに対する姿勢なども学ばせて頂いています。何より素敵な先生ばかりで、先生方の生きたダンスを間近で見て学べる事は本当に幸せで贅沢な事だと感じています。
学校以外でのお友達もでき、娘にとってとても大切な場所になっています。(母)

 

⑦ダンスに対する熱い思いをぜひお書きください。

ダンスを始めたばかりの頃は、ついていくのに必死だったけれど、今は前よりも楽しく踊れるようになってきました!ダンスが大大大好きです!
まだまだ身体を大きく使って踊るのが出来ないのでこれからももっと頑張ります!(あやね)

 

入会したばかりの頃は全然レッスンについていかれず、居た堪れない気持ちになった事もありました。
しかし、当の娘は出来ないながらも必死に身体を動かし、めげる事なく目を輝かせて楽しそうにしていて、娘の新たな一面を知るきっかけになりました。
右も左も分からない中、レベルが合っておらずレッスンの迷惑でないか心配した事もありましたが、先生も生徒の皆さんも全く嫌な顔をせず、馬鹿にしたり邪険にしたりする事もなく何と温かいのだろうと感激したのを覚えています。
今ではダンスが娘の欠かせない生活の一部になっています。
ダンスを通じて、ダンスだけではない事もたくさん学ばせていただいています。
いつか、学んだ事を活かし、恩返しができるような大人になって欲しいです。(母)

 

⑧お子様の将来の夢

綺麗でかっこいいダンスを踊れる人になりたいです!(あやね)

 

DANCEWORKS KIDSページはこちら

TWITTERFOLLOW ME