kids キッズニュース

【DANCEWORKS KIDSインタビュー】れお(8歳/小学校3年生)

「DANCEWORKS KIDSってどんな場所?」
「どんな経験ができるの?」
「通っている子はどんな感じ??」

そんな皆様の声にお答えして、、、
現在DANCEWORKS KIDSで通っているお子様と保護者様に、
Q&A形式でインタビューしました!

 


 

20210508_YU-KI先生との写真

 

①お名前/年齢/学年

れお/8歳/小学校3年生

 

②お住まい

神奈川県川崎市

 

③DANCEWORKS KIDSで受けている先生

YU-KI先生、ATSUSHI先生

 

④DANCEWORKSを知ったきっかけは?

小学校1年生から地元でダンスを習い始めたのですが、半年ほど経った頃に「もっとたくさんダンスの練習がしたい!」との本人の強い思いがあったため、インターネットでダンススクールを探していました。

その際に目に留まったのが、色々なジャンルのダンスを習えるダンスワークスでした。

先生の紹介文やレッスン動画、子供のインタビュー記事などダンススタジオを選ぶ上で、参考となる情報が盛り沢山で印象が良かったです。

 

⑤DANCEWORKSにはいつ入会した?入会したきっかけは?

1年生の秋頃。体験レッスンに行った際、印象が良く本人も入会を希望したので即決しました。
当時はちょうどダンスワークス発表会の応募〆切時期だったのですが、入会時に勧めていただき、勢いで発表会にもエントリーしました。
今となっては発表会の練習に必死に打ち込んだおかげで、肉体的にも精神的にも成長出来たのではないかと思います。

 

⑥DANCEWORKSはどんなスタジオ?

・すごく勉強になるし、先生や先輩達からアドバイスをたくさんいただけて、とても楽しいスタジオ。(れお)

 

・様々なジャンルのダンスを教えていただけるスタジオ。
・同じジャンルのダンスでも先生の教え方が全く異なるため、子供に合ったレッスンを選べるスタジオ。
・レッスン受講の年齢層が幅広いため、ダンス技術だけでなく、人としての礼儀やマナーも学べるスタジオ。
先生や先輩達から時には厳しく、時には優しく、多くのことを学んでいることが大きな財産だと思います。(父)

 

⑦ダンスに対する熱い思いをぜひお書きください。

・今はダンスの振り付けを覚えて、ついていくことに必死なので、全然うまく踊れませんが、もっともっと練習してかっこよく踊れるように頑張りたいです。(れお)

 

・最近では日常生活の中でも過去に習った振り付けを自然と踊っていたりするので、ダンスがとても好きなのかなと感じています。(父)

 

⑧お子様の将来の夢

振り付けが出来るダンサー

 

 

DANCEWORKS KIDSページはこちら

TWITTERFOLLOW ME