twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

news ニュース

矢上真理恵 / Animal Flow,YOGA,自力整体

61610

 

矢上真理恵

Animal Flow,YOGA

 

  instagram  

 


 

– Lesson comment –

《Animal Flow》

Animal FLow はアメリカのマイク・フィッチが開発した四足歩行の体幹トレーニングです。
グラウンドをベースとし、自重を使って動物の動きを真似、体の使い方を学びます。

普段使わない筋肉を鍛えるだけでなく、可動域を広めたり、安定性、持久力、柔軟性や身体の協調性も高める事が出来ます。
ヨガ、機械体操、マーシャルアーツ、パルクールなどのムーブメントを取り入れています。

クラスの中では、たくさんある動物の動きの中からいくつかを取り入れそれらを繋げてフローを作りあげていきます。
一見難しそうに見えますが、フローにたどり着くまでに様々な体の使い方を学ぶので初心者の方でも最後には楽しくフローが行えるように構成されています。

柔軟性はあるけれど筋力がない方は筋力が備わり、筋力はあるけれど体が硬い方はしなやかな体を作りあげられます。.
オリンピック選手や格闘家などのアスリート普段の練習に取り入れられているので、ダンサーの方々の体づくりにも役立つトレーニングといえるでしょう。

是非この画期的な運動プログラム、アニマルフローを体験してみてください!

 

《YOGA》

このクラスはダイナミックに動く陽のパート、
そしてゆっくりと体をゆする動きを取り入れ筋肉をほぐしていく陰のパートに分かれます。

前半ではポーズのダイナミックな流れの中で呼吸を合わせ、
体を動かしていくビンヤサフローをベースにしたヨガを行います。
筋力、持久力、柔軟性の身体機能を高めます。

後半では自分でできる経絡に沿ったツボ指圧や深い呼吸と共にからだにゆさぶりをかけ、
陽のパートで活性化した筋肉の緊張をリリースします。
ゆっくり丁寧に体を休めていく動きを行いながら自律神経を整えていきます。

陰と陽の動きを続けて行う事で体のエネルギーの循環を促していきます。

初心者から経験者まで楽しんでいただけるクラスになっています。

 

《自力整体》

自力整体とは、治療家の技法を“自分で”できるようにした、

自己治療メソッド。慢性的な不調の改善と予防を目的としています。

自力整体には鍼灸、整体、ヨガ、瞑想の要素が含まれており、

より自分の体への理解度を深めていくことができるのが特徴です。

レッスンでは体の緊張を緩めながらセルフでできるツボ押しや整体を行います。

それは自己観察能力を高め、自律神経を整える事ができ、

痛みの緩和、怪我予防やパフォーマンス向上にも繋がります。

 

– Profile –

自己治療メソッド自力整体®と予防医学を普及する矢上予防医学研究所のディレクター。
米国、英国の芸術大学で衣装デザインとパフォーマンスデザインの学士、修士課程を終了後にアート、ダンス、ムーブメントセラピーに興味を持ち英国でRYTヨガ認定資格終了。後に自力整体ワークショップをヨーロッパ各地、カナダやイスラエル等で開催。
アニマルフローlevel 1 AFD, ブレイクダンスのファンクショナルトレーニングであるBreakletics の資格も保持。

 

 

 


 

 ☞Lesson Schedule 

 ☞体験入会キャンペーン