news ニュース

《LESSON REPORT》KO-TA / NEW JACK SWING

1cfbd4c1-48c9-4325-8375-9e1a670bebab
 
 
90’s HIPHOPを学びたい・ステップ好きになりたい・新たに他のジャンルにも挑戦してみたい・かっこよく踊りこなせるようになりたい方は必見。
 

NEWJACKSWINGというジャンルを初めて経験する方も受けやすい基礎の部分からしっかり学べるクラス内容となっている。

 
 
またDANCE WORKSの良さであるメインに受けているジャンルとは違うものに挑戦してみたいという方には凄くお勧めなクラス。
JAZZ、CONTEMPORARYをメインに受講している方でKO-TA先生のクラスを受けに来る生徒さんも多数。
 
 
レッスン内で気を付けていることは
” 基礎を叩き込むこと “
 
 
 
NEWJACKSWINGは様々なジャンルの中でも基礎が重要になる。
基礎の中でもただ首や胸、肩、腰、などのアイソレーションをするだけでなく、1つ1つの動きの中で紐づく部分などを解説を交えて進めるため、集中して意識しながら動かし学ぶことができる。
 動きの可動域が広がったり、時には普段使わない身体の部位までも動かせて新しい発見がある。 
 
振りに入る前のリズムトレーニングではステップや身体の使い方などを重点的に行った後、ステップに加えて手振りを合わせ1つの動きを作り出し、その動きを使った振り付けに入る。
 
 
BALLET・JAZZ・CONTEMPORARYの他にも、ガツガツのHIPHOPやR&B HIPHOPを踊ってきた方などはNEWJACKSWINGのレッスンを受けてみると今までやってきたステップの他にも「この応用ステップにはこんなアレンジがあるんだ、こうなるのか!」「このステップ見たことはあったけどやってみるとこんなに難しいんだ!」など様々な発見があり、充実したレッスンが受けられること間違いない。
 
今まで知らなかったダンスの深さを知る事が出来、更に色々なアレンジを知りたくなってNEWJACKSWINGというジャンルに興味が湧くだろう。
 
一度受けたら虜になるクラス、是非受けてみてはいかがだろうか。
 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME