news ニュース

【FAQ -休業期間に よくあるご質問-】

 

 補償について 

 

Q. 営業時に入会手続きをして、4.5月分は受付でお支払いを完了しています。どうなりますか?

 

A.  入会時支払いで4.5月分をお支払い済のお客様は休業となった2ヶ月分をずらして対応させて頂いております。

例① 3.4月分を入会時スタジオでお支払いしている場合は3.6月分に充当させて頂き、月会費の引落は5月ではなく7月スタートとさせて頂きます。

 

例② 4.5月分を入会時スタジオでお支払いしている場合は6.7月分に充当させて頂き、月会費の引落は6月ではなく8月スタートとさせて頂きます。

 

例③ 紹介キャンペーンで3.4.5月分を入会時スタジオでお支払いしている場合は3.6.7月分に充当させて頂き、月会費の引落は6月ではなく9月スタートとさせて頂きます。

 

例④ 紹介キャンペーンで4.5.6月分を入会時スタジオでお支払いしている場合は6.7.8月分に充当させて頂き、月会費の引落は7月ではなく9月スタートとさせて頂きます。

 

 

 

 各種手続きについて 

 

Q. 5月からのコース変更をしました。新しいコースはいつから反映されますか?

 

A. 7月分から反映させて頂きます。

4月のコース料金をそのまま6月のコースにスライド(充当)させて頂きます。

5.6月は引落を停止しているので、新しいコースは7月からスタートします。


Q. webで①5月からのコース変更の手続きをしましたが、②7月からの変更手続きもしようと思います。その場合はどうなりますか?

 

A. 情報を上書きして、②7月からの変更を適用させて頂きます。

 ◉5月からのコース変更→7月のコースに反映

 ◉7月からのコース変更→7月のコースに反映 ※こちらが優先となります


Q. 未納があったら手続きができないとありましたが、自分の状態が分かりません。

 

A. 何らかの事情で引落が正しくできなかった方に関しては、メール・請求書郵送・SMSなどで既にお知らせをしております。心配な方はこちらからお問い合わせください。


Q. 入会を取り消すことはできますか?

 

A. 弊社は特定商取引法によって規定されたクーリングオフの対象外となっております。

そのため入会を取り消すことはできず、退会のお手続きをご案内させて頂きます。

ご質問のある方はこちらからお問い合わせください。


Q. 退会した後、たまった繰越分を使うことはできますか?

 

A. 繰越分は退会と同時に消滅してしまいます。

営業再開後に通うことができるなら、休止会員へのコースダウンをオススメしております。

※6月から繰越期限が6ヶ月となりました!繰越から先に使うことも可能です!


Q. 休止会員とは何ですか?

 

A. お休みを希望される方の為のコースで、引落料金2,800円で月に1回通うことができます。

フィットネスによくある「レッスン受講不可の会員維持費」とは異なり、レッスンを受講することも可能ですし、繰越も1ヶ月間有効です。

 

 

 

 その他 

 

Q. オンラインレッスンは別で料金が発生するのですか?

 

A. ワークショップ等と同じ扱いで、別料金でご案内をさせて頂いております。

コース消化は対象外となります。

オンラインレッスン専用ページにてご確認頂けます☞(オンラインレッスンについて


Q. スタジオレンタルは可能ですか?

A. スタジオが営業していない期間は、レンタルも同様に営業をしておりません。

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME