kids キッズニュース

幸田世梨 /小学2年生

「DANCEWORKS KIDSってどんな場所?」
「どんな経験ができるの?」
「通っている子はどんな感じ??」
 
そんな皆様の声にお答えして、、、、
現在ワークスキッズで通っているお子様&お母様に、
Q&A形式でインタビューしました!
 
IMG_4093
 
 
●お子様のお名前/年齢/学年
幸田世梨
8歳、小学2年生
 
 
①DANCEWORKS KIDSで受けているジャンル
KIDS HIPHOP
 
 
②DANCEWORKS KIDSで受けている先生
MAR先生
MIHO BROWN先生
 
 
③お住まい
東京都内
 
 
④DANCE WORKS KIDSを知ったきっかけは?
小学1年生の時に、ダンスは未経験だったのですが、どうせやるなら本気でやってほしいと思い、色んな教室を検索していました。
優しすぎる先生や、学校のおともだちがいる教室だとふざけてしまう性格なので、通える範囲で、本格的な教室を探していました。
ホームページを見たり、クラスの様子のYouTubeを見たりして、体験させてみようと思いました。
 
 
⑤DANCE WORKS KIDSに入会したきっかけは?
最初に体験させていただいたのがMIHO BROWN先生のHIPHOPだったのですが、そのパワフルでカッコいいレッスンに衝撃を受けました。
振付は、こどもが踊るとは思えないほど洗練されて早く複雑な上に、ストーリー性があって、どんな気持ちで踊るか、ということまで指導されていました。
しかも、話しているのは半分が英語。いざ曲がかかると、他の子はあっという間に振り付けを覚えていて、先生に負けないパフォーマンスで踊っている。
あまりにもレベルが違う教室に連れてきてしまったと、いたたまれない気持ちで見学していました。
でも、そんな中、世梨は全く出来ていないのに、付いていこうと必死に踊っていました。
終わった後に感想を聞くと「楽しかった!通いたい!」とのこと。あれだけの雰囲気の中で楽しかったのなら、続けられるのかもしれない、と入会を決めました。
さすがにレベルが違いすぎたので、入会して半年はMIHO BROWN先生のクラスではなく、MAR先生のLITTLE HIPHOPに週1回だけ通っていました。
その後半年してからMIHO BROWN先生にも通うようになり、今は週に計3回レッスンを受けています。
 
 
⑥レッスンを受ける日の1日のスケジュール
7:00 起床
8:00-15:30 学校
15:30-16:00 帰宅、おやつ
17:00-18:20 レッスン
19:30-22:00 夕食、宿題、入浴
22:00 就寝
 
 
⑦DANCE WORKSはどんなスタジオ?
振り付けがかっこいい。曲がかっこいい。先生もかっこいい。
レッスンが楽しい。もっと踊りたい。ともだちがたくさんできて楽しい。
発表会が楽しい。みんなの前で踊るのが楽しい。(SERI)
(他のスタジオのことは知らないのでわからないのですが)毎回、レッスンの後半に復習用の動画を撮る時に、単純に、そのダンスのかっこよさとレッスンの様子に感動します。
ダンスライブを観ているような感じです。世梨もどんどん踊りたくなるようで、夢中になって練習しています。
また、周りの子がみんな上手なので、それに付いていこうとすることで自然と上達しているようです。
かと言って、みんなライバル心がある訳ではなく、純粋にダンスが大好き!という雰囲気が伝わってきます。
他のママさんたちもみんな親切で、わからないことなど教えていただいて助かっています。
また、レッスンの中で先生が言う言葉に、親としてはっとさせられる時が多々あります。
MIHO BROWN先生が「振り付けは手段だから。自分でノリを作って!」ということをよくおっしゃっているのですが、
主体性が大切だという考え方が素晴らしいと思います。そういう言葉掛けを何度も耳にする環境にいられることは、とても恵まれていると思います。(母)
 
 
⑧ダンスに対する熱い思いをぜひお書きください。
ダンスを始めてから、小学校でも道でも公園でも、どこでも人目を気にしないで踊っているので、本当に好きなんだと思います。
歩きながらもリズムを取っています。そこまで夢中になれることが見つかって、本当によかったと思います。
また、ダンスが踊れることで、オープンマインドになり、人とのコミュニケーションが広がっていくのが素晴らしいと思います。
公園等で踊っている人がいたらすぐ仲良くなるし、先日は、初めて海外旅行でNYに行ったのですが、全然知らない黒人の男性と物怖じしないで笑顔でコミュニケーションしていて驚きました。
ダンスを踊ることで、周りの人が笑顔になることが身を持って体験できているようです。
元々我が道をいく性格ではありましたが、さらに自信が付いているように思います。
また、ダンス以外のことでも積極性が出ていると思います。ダンスを始めたことをきっかけに、世界が大きく広がっていると思います。
1年でここまで成長できたのも、先生方の素晴らしい指導とスタッフのみなさん・一緒にレッスンしているみなさんのおかげだと大変感謝しています。どうもありがとうございます。
 
 
⑨お子様の将来の夢
ダンサーとお笑い(芸人)になりたいです!(SERI)
 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME