event news 発表会:ニュース

舞台を観た方の声をいただきました!【スタッフ編】

発表会チケットは

各スタジオで発売中

詳細はこちらから☜

 


 

☆ワークスキッズ発表会 徹底解剖タイム☆

 

先生たちからコメントを頂いた次は、、、

なんと、ワークススタッフからコメントをもらってみました♡

 

現在ワークスキッズ担当はカマユキ、ナツミ、ハナ、の3人ですが、

今回はキッズ担当外の大人クラススタッフに、直撃インタビュ〜〜〜〜ゥ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

まず一発目は、堤千晃(つっちゃん)☆

S__67026958

 

ワークス歴6年目、わたくしナツミと同期だったりします♡
キッズの子でも仲良しの子は多いはず♡

 

①ワークスキッズの、どの発表会を見た??

2012年 発表会
2013年 Child’s infinite dreams
2014年 WDA舞踊祭
2015年 365 〜はやいかなぁ、おそいかなぁ、あなたはどっち?〜
2016年 「ADVENTURE CHILDREN」~切りひらけ 音と舞の勇者達よ~

全て欠かさず!!

 

②ワークスキッズってどんな子が多い?
自分の意志で「ダンスが大好き!」「上達したい!」と思って通っている子が多い&色んなジャンルを受けている子が沢山!
みんないつも目をキラキラさせてレッスンを受けています!!

 

③感動したことは?
挨拶が本当に素晴らしいです!
会う人には必ず元気よく挨拶している姿はいつも感心・感動します。
私も皆から元気をもらっている1人!
こういった当たり前の事ができない人も多いので
是非子ども達から学んでほしいし、私も学ばせてもらうことが沢山あります!

 

④発表会で印象に残っている作品は?
・CREATIONナンバー
昔、CREATIONという選抜クラスがありました。
同じ目標に向かって共に頑張ってきた仲間と1年間の成果を見せる発表会ナンバーは毎回感動させられます。
同世代で切磋琢磨できる仲間に出会える事は人生の宝!

・生徒 × インストラクターの夢のオープニングナンバー
ワークスキッズのレベルが高いからこそ実現出来るナンバーだったと思います。
全生徒から代表して踊るのでプレッシャーもあったと思いますが、
師弟コンビ愛に溢れている素敵なオープニングでした!

 

⑤ワークスキッズ発表会の魅力は?
「大人に負けないレベルの高さ」
とにかくレベルが高い!!
キッズとして・・・の視点ではなく、ダンサーの1人として見てみんな素晴らしい踊りを魅せてくれます。これからのダンス界を担っていってほしいキッズダンサー達が出演しています。

「キッズならではの演出とナンバー」
毎回、演出のテーマがワクワクするものばかりです!
メッセージ性が強いので観てる人に沢山の夢と希望を与えてくれます。
先生達の作品力の高さはもちろん・それを十分に表現出来る子ども達が揃っています!!

「両親へのサプライズ」
パパママに向けた感謝の気持ちを伝えるサプライズが毎回あります。
これがもう、毎回泣かされます!!!
舞台上で手紙を読んだり、帰りに両親へのメッセージが貼られていたり・・・
ダンスが出来ている事は周りの人々のサポートがあってこそなんだと、ハッと気づかせてもらっています。

⑥どんな人に見てほしいと思う?
ダンスしてる人、ダンスしてなくても興味がある人、舞台好きな人
新しい刺激を求めている人、泣きたい人!!笑

みんなですね!!!

 

⑦なんでも一言!
声を大にして!!!
『大人こそ見るべき舞台!!!!』

ワークスキッズの発表会は毎年、子どもとは思えないレベルの高さに驚かされます。

私も小学生からダンスを始めました。
楽しくて仕方がなくて、1日24時間あっても足りない!もっと踊りたい!とダンス中心の生活♬

あんなに大好きで毎日踊っていたのに、ある時からだんだん踊る回数も減ってしまって。(19歳ぐらいかな?)
大人になった今、勝手に自信を無くし、考えなくていいことまで考えて、周りの評価も気にして落ち込み、嫌になってしまうことも多々。。。

好きなのに、踊る事に自信を無くしてしまったんです。

でも、子ども達の
ダンスが好きだから踊る!
楽しいから踊る!

そんな純粋な想いがこの発表会には詰まっていて、毎年見るたびに昔の気持ちが蘇ってきます!
楽しんで前に進もう!今日からまた頑張ろう!毎日精一杯過ごそう!って元気を貰えるんです!
ダンスをやっている人もそうでない人も、この舞台をみたらきっと涙が出てきます。
感動もそうだけど、それ以上のなんともいえない感情に!

子どものパワーは計り知れません!
心から、1人でも多くの方に観てもらいたいと思っています。

3/11.12、渋谷さくらホールでお待ちしてます!!

 

 


 

 

続きまして、笠井優香(ユタ)♡

IMG_5505

 

現在はイベントODORIGOKORO担当としてビシバシやってくれています♪( ´▽`)
自分も踊る側だから、踊り手側の気持ちをとってもよく分かっている素晴らしいスタッフです♡

 

①ワークスキッズの、どの発表会を見た??

2014年

2015年

2016年

2016年ODORIGOKORO

 

②ワークスキッズってどんな子が多い?

人懐っこい子が多くてレッスン前後はわいわいしていますが、

レッスンを受けている時はダンスと向き合ってしっかり集中しています!

 

③感動したことは?

こっちまで笑顔になるようないつも元気に挨拶をしてくれます!!:)

「挨拶が元気にできること」

「返事ができること」

大人になって忘れている人ととして大切なことを改めて

キッズのみんなに気付かされます!!

 

④発表会で印象に残っている作品は?

先生と生徒が一緒に踊るオープニングナンバー
「尊敬している先生と踊れる」 そんな嬉しいことってないと思います!
先生と一緒に踊る為に普段からも頑張るし、

選ばれたらしっかり魅せれる様に頑張る…

とても素敵な連鎖だな〜と最初からジーンとしてしまいます( ; ; )

 

⑤ワークスキッズ発表会の魅力は?

・大人顔負けのスキルの高さ

・心がほっこりする演出の内容

・ダンスにひたむきに向きある子供達の本気

・子供達の本気に先生方も本気で向き合っているところ

 

⑦なんでも一言!

毎年心が暖かくなって、観れてよかったな〜と心から思えるワークスキッズの発表会⭐︎
日々のレッスンを頑張っている皆が、輝いているところをみて
日々の努力があって、この日も舞台に立てているんだなあ…と感動します!
 
ダンスのスキルは大人顔負け!!
自分がキッズに関わっているかとか関係なく、
ダンスをやっている人、ダンスをやっていなくても感動したい人、お時間があれば皆さんに観にきて頂きたいです!!
 
 
 

発表会チケットは

各スタジオで発売中

詳細はこちらから☜

 

 

☆..:*・゚*:..☆..:*・゚*:..☆..:*☆..:*・゚*:..☆..:*・゚*:..☆

 

 

2017DANCE WORKS発表会ー
ART DANCE TRIBE KIDS vol.6
Wonder of the Works KIDS
詳細https://danceworks.jp/event/recital/25107/

 

イープラスの購入はこちらから

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002216823P0030001P0006

 

お問い合わせ:ダンスワークス松濤校
0120-744-584
kidscreation2010@yahoo.co.jp

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME