twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

event news 発表会:ニュース

自由席整理券抽選についてのQ&A ※3/3更新 [ ART DANCE TRIBE KIDS vol.11 ]

 


 

自由席整理券抽選に関するQ&A

よくある質問を随時更新していきます。

 


 

 

 

Q1 

整理券とはなんですか?

座席が決められているものなのでしょうか?

 

A1

整理券は自由席チケットをお持ちのお客様が

優先的に入れる整理番号となります。

座席指定のチケットではございません。
整理券の番号順にご入場いただいて、

その後会場内で座席をご自身で取っていただく形となります。

 

 


 

Q2

本整理券1枚で ” 自由席チケット “ をお持ちの方

3名まで同時に入場可能とはどういう意味でしょうか?

 

 

A2

整理券の抽選に当選した場合は、

その当選した1枚で3名様まで同時に入場が可能です。

(当選した公演のみ)

 

整理券を持った人の他に

自由席チケットを持ったお友達2人と一緒に並んで入れる。

と言う認識で大丈夫です。

 

※ご入場いただく際は自由席チケットがお手元に必要となります。

チケットがない場合や指定席チケットをお持ちのお客様は

整理券の列からのご入場はできません。

 

座席の確保に関してはこの後のQ3をご確認ください。

 

 


 

Q3

座席の確保に関しては、自分の席以外にプラスで確保できるのは

1席までとさせていただきます。というのは

自由席チケットを持った人は、

1人2席まで、入場したら確保して良いと言うことでしょうか?

 

A3

入場した際は1人2席まで、入場したら確保してよいという認識で大丈夫です。
1名の場合は最大2席、2名の場合は最大4席、3名の場合は最大6席確保可能となります。

 

 


 

Q4

お1人様1回のエントリーで、1公演のみエントリーが可能です。
複数の公演へエントリーをご希望される場合は、

1公演毎にエントリーしてください。という内容ですが、

3つの公演それぞれに整理券を希望している場合は、

行く人が3つの公演それぞれにエントリーしないといけないのでしょうか?

 

A4

はい、3公演すべて整理券をご希望の場合は、3つの公演それぞれ全てにエントリーが必要となります。

 

 


 

 

Q5

当日本人確認とありますが、

抽選にエントリーする人と自由席チケットを持っていく人が異なります。

本人確認とは何と誰を確認するのでしょうか?

 

A5

抽選のエントリーに関しては、

実際にご来場いただくお客様の名前と一致する必要があります。

 

ご来場する方が別の場合は、

そのお客様ご本人にお申し込みいただくか、

出演者の保護者様が代理で、

ご来場予定のお客様名義でお申し込みくださいませ。

 

ご本人確認に関しては、

スタッフが実際に当選者様のリストから、

実際にご来場いただいているお客様が合っているかを確認させていただきます。

※身分証などのご提示をお願いする可能性がございます。

 

 


 

Q6

お友達に自由席チケットで観に来て貰うのですが、同行できません。
お友達親子のみで観覧いたします。
その場合、私が抽選をし、抽選当選番号PDF、

私の免許証のコピー等をお友達親子に渡せば大丈夫ですか?

 

A6

ご来場のお客様の名義と同一である必要がありますので、

お友達名義で抽選をかけていただければと思います。

 

ご来場いただくお客様が抽選していただいてもOK
出演者の保護者様が代理で、ご来場いただくお客様の名義で登録&抽選をしていただいてもOK

4人で一緒にご来場いただく場合は4人全員が抽選をかけてもOKとなります。

※4人中1人しか抽選がかけれない、ということはありませんのでご安心ください。

 

※同一名義での当選は無効となりますのでご注意くださいませ。

 


 

Q7

姉妹で参加しているので、

二人分の抽選が可能ですので、各回2回抽選が可能です。

 

同一公演へ複数回エントリーが発覚した場合は、

無効となりますのでご注意くださいませ。

注意事項にこのようにありますが、

この場合はメールアドレスを変えて2回分とも私の名義で行うという事で大丈夫ですか?

 

A7

抽選サイトであるteketが同一アドレスで登録ができないため、

異なるメールアドレスでご登録いただく必要がございます。

 

その為、兄弟や姉妹などでご参加されていて、

ご両親がご来場される場合はお父様・お母様のアドレスなど

ご夫婦名義で抽選をかけていただくことも可能です。

 

また、Q6でも記載しておりますが、

4人で一緒にご来場いただく場合は、4人全員が抽選をかけてもOKとなります。

※4人中1人しか抽選がかけれない、ということはありませんのでご安心ください。

 

その場合はご来場予定のお客様ご本人にお申し込みいただくか、

出演者の保護者様が代理でご来場のお客様名義でのお申し込みをお願い致します。
※同一名義での当選は無効となりますのでご注意くださいませ。

 


 

Q8

整理券に外れた人はどのようにすれば良いでしょうか?

座席はもう取れないのでしょうか?

 

A8

 

整理券に外れた場合でも、一般の列に整列していただいて入場可能となります。

お席が無いということはございませんのでご安心ください。

 

外れた方は当選した方と一緒に整列して入場するか、

整理券無しの自由席の列に並んでいただきご入場いただくことが可能です。

入場後、空いている席を確保していただきます。

 

整理券の無いお客様は各公演開場1時間前より整列可能となります。

 

整理券当選者のご入場方法に関しては、Q2をご確認ください。

 
 

 

Q9

なぜ事前抽選になったのでしょうか?

 

A9

指定席交換会でご不便・ご迷惑をおかけしたことを受け、様々なご意見をいただきました。
 
整理券に関しても早い時間からお客様が時間を問わず殺到してしまうことが予想されますが、
当日の会場が公共施設のため朝早くからなど長時間並べないこともあり、
指定席交換会でのご意見や反省などを受け、
当日の運営を見直し、ご来場いただくお客様が
事前に平等に抽選ができるようにさせていただいたという形となります。
 
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただければ幸いです。
 
 

 
 

Q10

抽選をキャンセルしたいです

 

A10

抽選の申込みは抽選システムの都合上、キャンセルできません。
ご了承くださいませ。
 
 

 

 

[ 問い合わせ先 ]

 

本件に関してのお問合せが御座いましたら

お電話だと回答にお待たせしてしまう可能性がございますので、

お手数では御座いますが、お名前・参加ナンバー名を入れた上で

danceworkskids@gmail.com 迄、ご連絡をお願い致します。

確認次第、順次ご連絡をさせていただきます。