twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

news ニュース

高山真友子 / YOGA -Asana-
※PSYCHE推薦ダンサー

高山真友子(YOGA)

 

高山真友子

YOGA -Asana-

 


 

 

 DANCE WORKSインストラクター PSYCHEも推薦!

彼女のライフスタイル、言葉のチョイス、

服装、食生活、全てにおいてセンスが良く、感覚が際立っています。

もともとバレエやフィギュアスケートをしていたこともあり、

ダンスに繋がる身体使いをヨガの中に取り込み踊りが上手くなるヨガを叩き込んでくれます。

彼女の感性が空間全部を彩り、心と身体を癒してくれる時間になると思います。

レッスンの後、必ず身体が整い動きやすくなっていることを実感できます!

PSYCHEのプロフィールはこちら

 

 

-Profile-

米西海岸のVenice Beachに住んでいた時、寄付で運営されているヨガスタジオにてヨガと出逢う。レッスン後のクリアになった判断力や瞬発力、心に訪れた静けさと安寧、身体の隅々にまで感受性が宿る感覚に感動し、のめりこむことになる。帰国後、洋服のデザイン業を仕事にし物を売る中で、道具を持たず物を介さず、身体一つで、幸せを伝えられるヨガをさらに深めたくなり、RYT200を取得。以降デザイン業とヨガを平行している。自身色々なレッスンを受けていく中で、アイアンガーヨガに出逢い、一つのポーズの中で、今の自分を無限に変化させることのできる精神哲学に、光のような可能性を感じ、練習を続けながら、自分の身体経験を少しずつシェアする機会を作っている。

 

 

-Asana(アーサナ)とは-

アーサナとはヨガのポーズのことを示します。だけれども、アーサナはただ同じ形で静止することではなく、イメージを持って身体を徹底的に意識することで、身体や感覚を柔軟に変化させていきます。強くしなやかな心と身体を作るために取り組むのがアーサナです。

 

 

-Lesson comment-

ダンサーにとって、どんな心や身体の状態が理想だと思いますか?
自由であること、純粋であること、軸があること、ハッピーであること、快適であること、しなやかであること、安定していること、、
身体に躍動を生むために、音への瞬発力を高めるために、どんな自分でいることが理想?
ヨガのクラスではアーサナに向き合うことで、自分の心と身体を観察します、
なるほど〜自分にはこんなクセがあるんだな、ここに力が入りやすいんだな、と気づくことができたら、
それを手放すトライを!
自分と向き合って、いろーんなイメージを使って、身体と心の風通しをよくしていきます!
エネルギー、皮膚の伸縮、細胞、そんなレベルで自分の身体を感じてみること。
自分の呼吸の音や身体の声を聞いてみること。
毎回自分と向き合って身体を意識し、新鮮な発見をし、身体の感じる可能性を開いていきます。
私は常日頃から、音楽を愛し、踊っていますが、ヨガをしたあとの、細胞まで音楽の粒子が通る感覚、力が抜けた分自由に受け取れるエネルギーは目覚ましい!

感受性を高め、実験に溢れた、楽しくてポジティブなクラスにしたいと思っています。

 

 

-Lesson Movie-

coming soon!!

 

 

 

 ☞Lesson Schedule 

 

 ☞体験入会キャンペーン 

体験レッスンはお電話でご予約可能です(0120-744-583)