news ニュース

新たなジャンルに挑戦 【超初級クラス】

 

経験者専門スタジオ DANCE WORKS PRESENTS

 

ダンス経験がまだ浅い方、ダンス経験はあってもそのジャンルには

初めて挑戦方へ向けクラス

 

超初級レッスン

Challenge Class

 

 

経験者を対象に教えてきたベテランの先生だから教えられる、

ダンスの本質」を学ぶことが出来ます!

 

アップとダウンのリズムトレーニングや、ターンやバランスの取り方のコツ、

コンビネーション(振り付け)では「魅せ方」や体の使い方など、

普段のレッスンでは中々聞きづらいことも、分かりやすく解説してくれます!!

 

これからダンスを初める方も、もう一度「基礎」を確認したいダンサーも、

踊ることに必要な基軸が、ここで学べます!!

 

 

料金

◆会員…通常のコースで受講可能   ◆非会員…3240円

※体験可能、レギュラーチャレンジクラスは予約不要

 

 


INSTRUCTOR


 

 

akihic☆彡

HIPHOP超初級

d2e26ec12bb0f2474a46809f5aadf3b2

月曜 20:00-21:30@渋谷公園通り校

プロフィール

 

MESSAGE from akihic☆彡

通常レッスンでも基礎を大事にやっていますが、そのいつもの基礎を、もっとじっくり丁寧に教えます!!

基礎があるダンサーは何を踊っても自分の軸があってかっこ良いです。

自分のスタイルを確立したいと思っている方は、是非HIPHOPのチャレンジクラスに挑戦してみて下さい!!

 


 

 

久次亜希子

JAZZ超初級

hisatugi

 

月曜 19:00-20:45@渋谷宇田川A

プロフィール

 

MESSAGE from 久次亜希子

バーレッスンもして軸を作ってからコンビネーションに入ります。コンビネーションはゆっくりな、綺麗で聴き心地よい曲で踊ります。

体のすみずみまで使って曲や感情を表現してみませんか?気負わずにいらしてくださいね(*^ ^*)

  


 

 

Takky

HOUSE超初級

TANN

火曜 17:00-18:30@渋谷宇田川B

プロフィール

 

MESSAGE from Takky

Takkyです!基礎からみっちりやりたい人、基礎を見直したい人!!

基本がなってないとカッコいいダンサーにはなれないので、かっこよく踊りたい方待ってます!!

 


 

石神ちあき 

CONTEMPORARY超初級

a32044ea4dfb95bb285ed77d0efda1b6

水曜 14:45-16:15 @ 渋谷宇田川A

プロフィール

 

MESSAGE from 石神ちあき

まずは大雑把に動いてみて流れを感じ、流れるためのポイントを知り、そのポイントをとるための点を練習します。

長すぎず短すぎないコンビネーションを踊る中で、できない所を次の課題に、できる所は喜ぶ。
そうして次につながっていくレッスンを考えています。

レッスンレポート

 


 

MASAKI

HIPHOP超初級

4738a36bcb545e65222039837b2d7522 

木曜 17:45-19:15@渋谷宇田川A 

プロフィール

 

MESSAGE from MASAKI

通常クラスは振付メインでやっていますが、このチャレンジクラスでは≪リズム&グルーブ≫の基礎を重点的にやります!!

そして、ここでやった内容を使った振付を、通常クラスでやります!

 


 

 

JuNGLE

JuNGLE JAZZ超初級

088e558fb879bf4faba9145f05dfb117

木曜 20:00-21:30@渋谷宇田川B校

プロフィール

 

MESSAGE from JuNGLE

“ヒ─ル”と“fuck”のスタイルで強烈なインパクトを残すジャズダンサーである。

コレがわたくしのプロフィールでございます。

今回この「超初級JuNGLEチャレンジクラス」を引き受けた時チョビちゃんから

(チョビ→WORKSスタジオ担当のスタッフ、メガネかけた人の良さそうな、休日は駒沢公園でどっかの国の太鼓たたくのが趣味です。みたいな感じの人。)

からヒ─ルクラスをやって欲しいと……。ジャズダンサー、ジャズダンスをやるならばヒ─ルで踊る、

踊れるのはアタリマエと私は考え思っております。今まであえてヒ─ルクラスをやってきませんでした。

はきたいヤツが勝手にはけばいぃと思っていますので。
ヒ─ルをはくetc…..の前に「ダンス」を自分の意志をしっかり持ち理解し受け身にならず

ガンガン踊るわよクラスができたらと思っております。
超が付いた=超初級クラス=ですがチャレンジはしたいです。で、わたくし別に恐くないんで。
ビビらず。ジャズとかマジやった事ねぇしぃ。みたいな方でも大丈夫でございます。

ヒ─ルはきたけりゃ勝手にはいてね。お待ちしております。

ジャズダンサー・JuNGLE

 


 

八子真寿美

JAZZ 超初級

yago 

木曜 13:00-14:30@渋谷宇田川A校

 

プロフィール

MESSAGE from 八子真寿美

 

JAZZ DANCEの魅力を存分に味わえるクラスです!
様々なシチュエーションをもとに  イメージを膨らませやすいコンビネーションを踊ります。
「記憶」や「感情」をのせて踊ってみましょう。いつもと違う自分に出会えるとおもいます!

また 効果的なエクササイズやストレッチで 踊るために必要な胴体の動き 柔軟性や軸を作ります!
世界にたった一つしかない自分の身体と心で 踊ることを楽しみましょう!

ジャンルの違うダンスを踊ってきたけどJAZZにTRYしたい方
踊りに活かせる柔軟性や軸を作りたい方、踊ることの楽しさを思い出したい方、久々にダンスに復帰する方、
しっかり身体を作りたい方などなどぜひぜひこのチャレンジクラスを受講して見てください☆
 

 


 

佐藤洋介

BALLET 超初級

107dd15a020ea29720cd767bf6f1b551

金曜 14:30-16:00@渋谷宇田川A校

 

プロフィール

MESSAGE from 佐藤洋介

 coming soon

 

 


 

ton

RHYTHM TAP入門

02162f1e1e511bc8bbdc842c8c20a1e6

土曜 17:00-18:30@渋谷宇田川B校

プロフィール

 

MESSAGE from ton

coming soon

 

 


 

三井聡

JAZZ 超初級

mitui

土曜 19:45-21:15@渋谷宇田川Ast

 

プロフィール

 

MESSAGE from 三井聡

このクラスではストレッチからアイソレーション、ターンとジャンプ、簡単なコンビネーションを基礎からゆっくりと丁寧に教えます。、

そして、なによりも大切なのは踊り心!!ジャズダンスが始めての人もダンスが未経験な人も、心から踊る楽しさを一緒に共有しましょう!

 

 


 

加賀谷香

CONTEMPORARY 超初

日曜 12:30-14:00@渋谷宇田川A

 

プロフィール

 

MESSAGE from 加賀谷香

「コンテンポラリーダンス」というと、意味が分かりにくい、

難しそう、などのネガティブなイメージがあるかもしれません。

ここに於ける「コンテンポラリー」の意は、ダンスのスタイルの事ではありません。

古典的なダンスや 動きのスタイルを持ったダンスに対して、

枠の無い パーソナルな表現のダンス、という新しい考え方であると捉えて下さい。

という事は、最も 個人の自由な表現であっていい!という なんとも拓けた素敵な考え方なのです!


「自由」という考え方は 千差万別ですが、そこで私のクラスでは、私自身の表現形態を教授する というよりは、皆さんが、

ダンスを不自由に感じずに 踊れるようになるために、身体の体験を増やし 原動力を大きく豊かにして行きたいと考えています。

想像してみて下さい。50ccの原付バイクで60㎞出して走るのと400ccの大きなバイクで 同じ60㎞で走るのと

どちらが余裕があって楽しめると思いますか? 原動力を大きくしておかなければ、「自由」は得られないと思いませんか?

可能性を含んだ エンジンの大きな身体の準備をする…それだけの事です。
そのための 身体に対する「意識」の持ち方を具体的にして、私がナビゲートします!


少しずつでも 確実に「自由」になって行く自分に出会えることと思います!そして、ネガティブだったイメージはどこへやら、

枠の無い 可能性に満ちた「未知との遭遇」に ワクワクするようになることでしょう!
「コンテンポラリーダンス」とは、そんなダンスです!

 

 



 

 

 

どのダンスにも魅力があり、

どれも繋がる要素がある

ワークスとも交流の深いYOSHIE先生からメッセージを頂きました!!

t02200220_0800080012687887413

私が、ダンス始めたは高校3年生の頃、福岡では、その頃は今ほどスタジオもなく、
情報も携帯で映像を簡単に見ることさえできない時代でした。頼りはレッスンに行って知り合う友達からの情報。

ジャズダンス、ソウルダンス、ロックダンス、モダンダンス、バレエ、パンキング、などのダンスをレッスンを受ける事で知りました。

私が何でも受けてたのは、どのダンスにも魅力があり、どれも繋がる要素があると思ったからと、
そして何よりもそれらのダンスが好きだったからです。

不器用だった私は、レッスンでできなかった事は必ず練習して復習して

次のレッスンの時に少しでも克服し楽しめる様な努力をしていました。

できない事をできないままにしておく事ができませんでした。

その時の地味な努力や、1人で考え行動していたことが、今の私の糧となっていると思います。

楽しても得られる喜びや楽しみ努力してこそ得られる喜びや楽しみ、そのどちらをより多く選びとるかはその人自身のセンスとチョイス!

自分だけの道を作り上げて頑張ってください。

~YOSHIE~

 

 

 

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME