news ニュース

DANCE WORKSスタジオルール

DANCE WORKSスタジオルール

 

DANCE WORKSでは、皆様が気持ちよくレッスンを受講できるようにスタジオルールを設けさせていただいております。

ルール遵守・マナー向上へどうかご協力お願いします。

 


 

【館内】

・移動は外靴を履いてください。 各階にシューズラックが設置してあるので、外靴は必ずそちらに置いてください。 裸足等でご移動されていて、更衣室前に靴が残っている場合は受付に引き上げさせていただく場合がございます。

 

・各階のエレベーターホールとスタジオ内にコンセントがありますが、私用では使わないようお願いいたします。また、使用されているのを発見した場合は受付側で預からせていただきます。

 

・ゴミ箱は設置しておりませんので、ゴミはご自身でお持ち帰りください。

※ペットボトル・缶用のゴミ箱のみ設置しております。

 

・1日に連続でレッスンを受講される時に、1本目と2本目の間に時間が空いている場合は一度退館をお願いいたします。 スタジオ内では待機スペースがなく、更衣室内も入れ替え制となっておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 


 

【更衣室関係】

・更衣室内では飲食禁止となります。

 

・定員管理用のマグネットはお着替えが終わったら必ず戻してください。 レッスン受講の際にスタジオに持っていかないよう、お気をつけください。

 

・会員様同士のお話しは控えめにお願いします。また、皆様が使用される場所なので譲り合ってご利用ください。

 

・現在、定員制度を設けているため、更衣室外に順番待ちの列ができることがございます。 たまらずに速やかに着替えて出ましょう。

 

・ロッカーには必ず施錠をお願いいたします。

 


 

【チェックインについて】

・1日に連続でレッスンを受講される場合、予約サイトのメンバーコードよりチェックインをするとその日に受けるレッスン全てチェックインとなります。

(予約時の返信メールについているQRコードだと1クラスごとのチェックインになります。)

チェックインが確認できない場合、レッスン中に確認させていただくことがございますので、ご了承ください。

 


 

【クラスについて】

・体調不良以外のクラスの途中退室は基本的にはNGです。 レッスンを最初から最後まで受講できるように時間を確保して受講してください。

どうしても早めに抜けなければいけない場合は必ず事前に先生に確認してもらい、受講前に受付スタッフにもお伝えください。

(スタッフが全レッスン受講者人数をチェックしています。チェックイン後に急遽受けられなくなったなどがありましたら必ず受付にお声かけください。)

 

・レッスン内の動画撮影について レッスン中の動画撮影は先生によって異なるため、レッスン前に必ず先生にご確認ください。

勝手に撮影するのはNGです。

 

・過度な場所取りをしないでください。 怪我の危険もございますので、節度を持った行動をお願いいたします。

 

 

[クラスの入れ替わりについて]

現在、クラスの入れ替わり時にエレベーターホールに人が密集してしまうため、以下のルールを設けさせていただきます。

 

①フロア除菌をする生徒以外はスタジオを退出

クラス終了後、フロア除菌を担当しない場合、「先に出てもいいものか?」とスタジオに残られる方がいらっしゃいますが、出来る限りスタジオに残る人数を最小限にしたいため、フロア除菌を担当する生徒さん以外は退出を促していただけると幸いです。

 

②レッスン前、待機時の注意

スタジオとエレベーターホールを繋ぐ扉は換気のため開放していますが、待機時の会話などはスタジオ内にかなり聞こえてしまっております。(話している側が声小さいと思っていてもスタジオ内の方には聞こえています) 飛沫の観点からもレッスン待機組みの会話はなしで徹底させていただきます。

 

③レッスン終了後、レッスン後の生徒は階段で移動する

現在、次のレッスンの方がエレベーターホールで除菌が終わるまで待機していただいておりますが、ここにレッスン終了後の生徒さんが入ってしまうと、かなり密な空間ができてしまいます。(5.6階は特に) レッスン後にお話ししたい気持ちを今はグッと堪えていただき、レッスンが終わった生徒さんはエレベーターを使用せずそのまままっすぐ外扉を出て階段で更衣室へのご移動をお願いします。※エレベーター待ちでの待機も原因の一つになりますので、階段利用を必須で統一にします。 また、階段でのご移動時も会話はしないようお願いいたします。 ※動画の受け渡し等がある場合は2階受付前で距離を取りながらお願いいたします。

 

④入れ替わりの順番について

以前は5.6階のルールとして、待機組が中に入ってからレッスン終了組がスタジオを出る流れでしたが、現在はフロア除菌をしている時間があるため、除菌以外のレッスン終了組が先に退出→除菌終了後に待機組がスタジオ内に入るようにお願いいたします。

 

⑤連続してレッスンを受ける生徒さんに関して

今まではレッスンを連続で受ける方も一度エレベーターホールに出ていただいておりましたが、エレベーターホールの待機人数を考えると連続して受講される方はスタジオ内で待機していただく方が密を避けれると考え、連続受講の方はスタジオ内での待機とさせていただきます。 フロア除菌があるので、除菌をやらない場合は、スタジオの端で待機していただき、次のレッスンの待機組が中に入ってきたら一緒に移動を始めてください。※除菌中に場所取りをしたり、歩き回ったりはNGです。) 

 


 

日々、コロナ感染症対策の観点から様々な面でご協力いただき、誠にありがとうございます。

これからも皆様に安心して通っていただけますよう対策等を徹底してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

DANCE WORKS

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME