news ニュース

レッスン予約に関してよくある質問

 

 

2020.6月以降の営業再開後のレッスン予約に関してよくある質問をこちらでまとめております。

 ご確認頂きますようお願い申し上げます。

 


 

▶Index

 

● ログインについて

● レッスン予約について

● チェックイン(来校)について
● その他
● お問い合わせ

 

 


ログインについて


 

Q:ログイン方法が分かりません。

A:予約サイト操作方法ブログの「予約サイトの登録方法」をご覧ください。

既にこちらでお客様のアカウント登録が済んでおります。新規登録はせずにログインを選択して下さい。
https://danceworks.jp/news/studio-news/41340/

 

 

Q:ログイン出来ませんでした。

A:必要情報を入力してもログインが出来ない場合、個人情報の照合が出来ていない状態です。
一度ご本人確認をさせて頂く為にDANCE WORKSスタジオまで直接お問合せ下さいませ。

 

 

Q:アカウントの新規作成は必要でしょうか?

A:アカウントを新規で作成する必要はございません。

お客様の情報は既に登録されておりますので、

■メールアドレス:会員番号@danceworks.jp

■パスワード:ご登録中の、

生年月日(例)19901201

携帯番号(例)09012345678※ハイフン無し

自宅電話番号(例)0312345678※ハイフン無し

このいずれかをお試しください。

 

 

 

Q:メールアドレス変更後の返信メールが届きません。

A:ログインは出来ている状態なので、レッスンの予約等は行えますが、予約サイトからの返信メールが届かない状態です。
下記内容をご確認ください。
■入力したメールアドレスに間違いはございませんでしょうか?
■@danceworks.jpからのメールが届くように設定をお願い致します。

 

 

Q:メールアドレス変更後、ログインが出来なくなった。

A:メールアドレス変更後は、変更したメールアドレスでログインして頂きますようお願い致します。

 

 

Q:「メールアドレスが既に登録されています」と出てしまう。※ご兄弟で通われている保護者様など

A:2つのアカウントに対して同じメールアドレスが使用できません。大変恐縮ですが、別のメールアドレス等をご登録お願い致します。

 

 


レッスン予約について


 

 

Q:レッスンの予約方法を知りたい

A:予約サイト操作方法ブログの「レッスン予約方法」をご覧ください。
https://danceworks.jp/news/studio-news/41340/

 

 

Q:プランとチケットの違いは何でしょうか?

A:「プランで予約する」⇒ご利用のコースでの消化となります。

 「チケットで予約する」

 ⇒繰越分の回数、もしくは追加チケットでの予約となります。

消化方法(プラン予約orチケット予約)の変更、返金はできませんのでご注意くださいませ。

 

 

Q:レッスンはまとめて予約出来ますか?

A:レッスン予約は一つ一つご予約いただきますようお願い致します。

 

 

Q:レッスンは何個まで予約出来ますか?

A:大幅に定員を制限した状態での営業再開となる為、一度に予約可能な回数に制限がございます。
最大1ヶ月先までのレッスンが予約可能となります。

 

 

Q:プランではなくチケットでしか予約出来ないクラスは、そのチケットを予め購入しないとキャンセル待ちが出来ない形でしょうか?
A:はい。その通りの認識でお間違いございません。

 

 

◉コース別最大予約可能数

スペシャルワークス

最大5クラスまで同時予約可能

 

ワークスコース

最大4クラスまで同時予約可能

 

マンスリー12・マンスリー8・リトルマンスリー8

最大3クラスまで同時予約可能

 

マンスリー6・マンスリー4・リトルマンスリー4

最大2クラスまで同時予約可能

 

マンスリー2・休止会員コース

最大1クラスまで同時予約可能

 

※同時予約は可能ですが、一気にクラス選択をして予約は出来かねます。1クラスずつ選択→予約を繰り返してご予約下さい。

※今後の状況によって、予約数・定員数に変更がある場合がございます。
※キャンセル待ちは同時予約数にカウントされない為、お好きな数予約可能です

 

 

Q:レッスンの予約期限はありますか?

A:レッスン開始時間まで予約可能です。

 

 

Q:レッスンのキャンセルの仕方を知りたい。

A:マイページのアクティビティよりキャンセルが可能になります。

 

Q:キャンセル待ちの予約ができない。

A:キャンセル待ちの予約をする際チケット1回にはカウントされませんが、

同時予約数が上限に達している場合には、予約ができない状態となってしまいます。

もし予約ができない場合には、予約済みになっているレッスンを一度1枠キャンセルして頂き、

空きがある状態で再度キャンセル待ちの予約をして頂き、

その後、確実に受講可能なクラスの予約をして頂ければ

キャンセル待ちの予約&受講可能なレッスン予約のどちらもできるという裏技がございます。

 

 

Q:キャンセル待ちをしているクラスを把握する方法はありますか?

A:ご自身のキャンセル待ちクラスについて把握することは難しくなっております。


f41901ee622114a2316751f4f527d891

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q:キャンセル期限はありますか?

A:ご予約されたレッスンのキャンセル期日は希望するレッスンの3時間前までとなります。


期日を切るとキャンセルが出来なくなり、回数・チケットが消化されますのでお気を付けください。

 

 

Q:キャンセル期限を過ぎるとどうなりますか?

A:キャンセル期限を過ぎると、アクティビティ(予約一覧)からキャンセル自体が出来なくなります。

 

 

Q:期限が過ぎたキャンセルはスタジオに連絡する必要がありますか?

A: キャンセルペナルティーについてはこちら

 

 

Q:定員に達したクラスのキャンセル待ちは出来ますか?

A:定員に達したレッスンは、キャンセル待ち予約が可能となります。
※受講者にキャンセルが出た場合、キャンセル待ちの方に一斉メールが配信されますので、先着でご予約が可能です。キャンセルが出なかった場合はメールは来ません。
※キャンセル待ちの場合でも予約数を一つ使用している形になりますのでお気をつけ下さい。

 

 

Q:代講休講はどうやって知りますか?

A:今まで同様、代講休講ページをご確認ください。

既にご予約頂いてるクラスが代講・休講になった場合は、ご登録頂いているメールアドレスに個別にご連絡が届きます。

 

 

Q:キャンセル期限を切ったタイミングで代講休講になってしまった場合はどうなりますか

A:ご予約いただいたクラスが急遽(クラス開始1日前)代講休講になってしまった場合、
ご自身でキャンセル出来ない為、個別にご連絡させて頂いた後、こちらでご予約を解除させて頂きます。

 

 

Q:追加レッスンは出来ますか?

A:定員数を削減した状態での営業再開となるため、当面の間は追加レッスンの受講が出来ません。

 

 

Q:ガラケーの人はどうすれば良いですか?

A:予約サイトの登録、及びレッスンのご予約はパソコンからお願い致します。
予約時に届くメールの設定をガラケーにしていただく事で、チェックイン時にご利用が可能です。

 


チェックインについて


 

 

Q:チェックイン時に必要なものは何でしょうか?

A:チェックイン時にレッスン予約のQRコードが必要になります。
・予約サイトを登録しているスマホ
・レッスン予約時に返信されるメール
のいずれかが必要です。

 

 

Q:スマホを持っていない子供はどうすればよいでしょうか?

A:上記の予約サイトの登録、及びレッスンのご予約は保護者様のスマホよりお願い致します。
お子様だけでご来校される場合は、スタジオ受付にてスタッフがチェックイン手続きをしますので、以前の会員証をお持ちください。

保護者様のスマホをご持参頂かなくて結構です。

 

 


その他


 

Q:クレジット情報は登録しますか?

A:今後追加レッスンの購入等で必要となりますのでご登録をお願い致します。

 ※月会費の引き落としに関しては今までお客様が登録したカードでの引き落としとなります。

 

 

 

Q:非会員・ビジターはいつ受講できますか?

A:現在、非会員の皆様も受講可能となっております。

 ☞ 詳細はこちら ☜ 

 

 


お問い合わせ


 

レッスンのご予約に関するお問い合わせはDANCE WORKSスタジオまでお電話下さいますよう、お願い致します。

 

 

 


 DANCE WORKS 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME