news ニュース

《LESSON REPORT》Yacheemi / FREESTYLE GROOVE

 9fbd1903-276f-4f64-a281-d56afc6f1b30
 
 
” 音に乗せて、一緒に遊びましょう~! “
これがYacheemi先生らしい一言、レッスンスタイル。
 
 
何よりも音楽をこよなく愛する。幼少期からR&Bオタクだそうだ。
聞いている楽曲数も、音楽やダンスに対する知識もここまで豊富なダンサーは数少ないのではないだろうか?
  
ストレッチでは呼吸と共に身体の深くまで入ってくる心地良い音楽に自然と体がリラックスし、踊るときには自然と身体が乗ってしまうようなそんな選曲。ダンサーにとって音楽は命でもある。音楽だけでも新しい感覚を得た、そんな気分になる。
 
 
そして ” 踊り ” もピカイチ。
シンプルな動きほど難しい。それをクリアにかっこよく踊る姿を見て、自分自身でも体感するとぐうの音も出ない。見ている以上に難しく、シンプルなことのかっこよさ、難しさを実感するであろう。この感覚、ダンスを磨きたいと思っている人であれば絶対に実感してほしい。
 
 
レッスンはBASICな動きをメインに進めていく。毎回1つの動きをテーマに、展開させて1つの流れにしていく。
動きの名称であったり、歴史であったり、様々なダンスに関する知識を学べるのがこのクラスならではである。
 
 
普段踊っているムーブ全てにしっかりと名称があり、それに合った踊り方があり、理解する事によって更に深みが出てくる。
Yacheemi先生の発する言葉全てに耳を傾けたくなる、もっと学びたくなる。
そして全て納得ができる・説得力があるから、次もまた行きたくなる充実した90分である。
 
 
簡単そうに見える動きが実は一番魅せるのが難しかったりすることが、ダンスの面白いところであり醍醐味でもある。
振り付け慣れしていると思って受けると、どれほど自分の基礎的な部分や音に乗せていくという部分がまだまだ足りないかを実感するであろう。
 
同じように動いてるつもりでも何かが違う、何かが足りない。
その ” 何か ” が分かったとき、自分のダンスの表現が広がったり、魅せ方の色が変わったりするのではないだろうか。
 
 
DANCE WORKSは経験者専門スタジオで、ダンサーがさらに上を目指す場所である。
その中でもYacheemi先生のクラスはBASICの展開を学び更に一歩先の技術レベルを上げ、1人1人の踊りの中に新しい色を足していってくれる、そんなレッスン。その証拠にYacheemi先生のレッスンにはプレイヤーの方が「本当にかっこいい」と言ってこのレッスンに足を運ぶ。
 
 
この感覚を一度味わったら抜け出せない。
新しい感覚を求めるその一歩こそがあなたのダンスの色を鮮やかにしてくれるであろう。
 

 

(written by staff haruka komuro)

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME