news ニュース

zoomオンラインレッスン受講時注意事項

 

zoomオンラインレッスンとは? 

 

Zoom Meetingsを利用して行われる、

実際に講師とリアルタイムでやりとりが出来るオンラインレッスンです。

実際に講師と対話することも可能です!

 

※レッスンの進め方、対話方法は講師により異なります。

各環境でwifi環境が異なるため、不具合が起こる場合が御座いますが、ご了承くださいませ。
(スタッフも同時に同じ画面で確認させて頂きます。)

 

 

 申込み〜レッスン配信の流れ 

DANCE WORKSのレッスン予約サイトから申し込みの申し込みとなります。

手順は下記の通りとなります。

 

①☞レッスン予約サイトで「ONLINE」のスタジオ名を選択

②ご希望のオンラインレッスンを選択

③消化形式を選択し、ご予約

④予約が完了した方には、当日1時間前にレッスンURLをメールで送信致します。

(※1時間を切ってもメールが届かない場合はスタジオまでお問い合わせください)

 

☞ 5分前からチェックイン可能!時間になったらスタート!楽しむだけです^^

 

 


 

 受講前の注意事項 

・zoomの登録をお願い致します。

 登録方法はこちらのサイトをご参照下さい。

  ☞ こちらから ☜ 

 

・PCでもスマートフォンでも楽しめます!(携帯からの参加はWi-Fi環境でない方が見やすい場合がございます)

 

・事前にzoomを使ってみた上でご参加頂くことを強くお勧め致します。

 ー 操作に慣れていた方がレッスンに集中して受けれます。

 

・通信環境が整った上で、ご参加下さい。

 

・迷惑メール防止でパソコンからのアドレスが届かないようになっていたり、

弾かれてしまう場合は「@danceworks.jp」を受信できるようにしておいてください。

 

 


 

 受講時の注意事項 

 

オンラインサービスは画面の撮影を禁止とさせて頂いています。

 ご自身が踊っている所の撮影はOKです!

 後日見返せるように参加者へ共有予定ですので、ご協力お願い致します。

 

・レッスン受講の際は、転売防止の為、zoomのアカウント名をフルネームで設定しておいてください。

 

・レッスン中は講師の画面を固定しておくことをお勧めします!

 

・レクチャー中は参加者の皆様の音声をオフ(ミュート)にさせて頂きます。

 質問がある場合はチャットを利用したり、その場で手をあげてみてください!

 ミュートを解除して直接質問できることもあります♪

 

・当日何かあった場合、スタジオまで、速やかにご電話下さいませ。

 

・チェックインは5分前から可能とさせて頂きます。

 出欠確認は行いませんので、入れない方がいてもこちらから連絡を入れる事が出来ません。

 その為、時間になってもどうしても入れない方はメールにてご連絡ください。

 


 

 受講後 

 

・レッスン後、実際に受けてみた記事をinstagramなどにUPお願いします^^

 DANCE WORKSアカウントでリポストなどさせて頂く予定です!

 @danceworks_jpn / 先生のアカウントのタグ付け

 #danceworks_online のハッシュタグを入れてくださいね◉

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME