twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

news ニュース

【 2022.3〜】NEW CLASS & RENEWAL CLASS INFORMATION

 

 

3月からのNEW,RENEWALレッスンのご案内です。

 

 

お間違えのないようご確認お願いいたします。

 

スタジオでは皆様が安心してレッスンを受講していただけるよう、

感染対策等しっかり整えた上で営業をさせていただきます。

 

それに伴い、しばらくはスタッフがレッスン後に除菌に入らせていただくため、

ラスト5分は除菌・換気を行わせていただく関係により、

レッスン時間を5分短縮させていただきます。

 

また、当面の間は、

受講人数に制限を設けさせていただいた上での開講となりますので、

スタジオでレッスンを受講する際は事前予約が必須となります。

 

システムが一新しておりますので、

下記内容を良くお読みの上、事前にご予約いただきますようお願いいたします。

 

 

  予約・新システムのご案内はこちら  

 


 

 

【 3月〜NEW CLASS 】  

 

 

 Yuuki 

 

HIPHOP R&B

毎週金曜日 18:00-19:30@Cst

※3/4〜start!!!

 

アートボード 1

 

《 CLASS COMMENT by Yuuki 》

 

自分のクラスは

とにかく感覚を大切にしてほしいです。

先生が言っていることが全て正しいわけじゃないですし、

自分の考えや感じたことを出していける空間でありたいです。

一番は楽しんでほしいので

楽いな気持ちで阿蘇日に来てください!!

 

 

 


 

 

【 3月〜RENEWAL CLASS 】 

 

 廻修平 

 

JAZZ

毎週水曜日 12:30-14:00@Dst

※3/2〜クラス時間変更!!!

 

アートボード 1 のコピー

 

《 CLASS COMMENT by 廻修平 》

 

クラスの流れは、

まずウォームアップやアイソレーションで内側から身体をほぐし、

プリエやストレッチでその日の身体を整えてから、

コンビネーションという感じで進んでいきます。

「身体とのコミュニケーション」を大切に、

踊ってて身体が喜ぶ瞬間をしっかりと感じてもらえればなと思います!

 

 

 

 

 

 


 

 

 ton 

RHYTHM TAP 基礎・初級

毎週木曜日 13:30-15:00@Nst

※3/3〜start!!!

 

ton(木曜)

 

《 CLASS COMMENT by ton 》

 

タップの基礎であるシャッフル・スラップ・ブラッシュ・スタンプ等の

ステップを習得することを目標に基礎からみっちり練習するクラスです。

レッスン後半では前半にやったステップをメインに短いコンビーネーションを踊れるようにしていきます。

 

タップ始めたての方や、昔やっていてまた再開したいなど、基礎を見直したい方にオススメです。

 

ゼロベースの方は「入門クラス」・「はじめてのTAP」をお勧めします。

少し慣れてから来ていただけるとスムーズに入れると思います!

 


 

 

 

①RHYTHM TAP テクニッククラス基礎・初級

毎週土曜日 13:00-14:30@Nst

 

②TAP DANCE 〜スライド基礎〜

毎週土曜日 16:00-17:30@Nst

※3/5〜start!!!

 

ton(土曜)

《 CLASS COMMENT by ton 》

 

①RHYTHM TAPテクニック基礎・初級

 

タップ経験者を対象に、基礎で必要とするステップの習得をメインにして、

クラスの後半は跳び技系の基礎を練習していきます。

ステップをしっかりと習得するためには1つの事に特化して練習していくため時間がかかります。

綺麗な音でクセなく踏むためには必要なことなので、

このクラスではそこをしっかりと得られるようにクラスをすすめていきます。

他のクラスでコンビネーションに取り入れられるようにこのクラスでは

ステップに特化して練習していくようにしますので振付等は行いません。

土曜日は次の初中級クラスに活かせるように繋げていこうと思っています。

 

 

②TAP DANCE 〜スライド基礎〜

TAP DANCE特有のジャンルで「スライド」という滑りながら踊るスタイルがあります。

木のフロアを活かし滑りながらステップを踏んで踊り・奏でる。

タップの基礎ステップとは全く別の独自の練習が必要となります。

その基礎の基礎のレッスンをしていきます。

これを習得すると確実に滑れるようになりますので、じっくりみっちり丁寧に指導します。

また、ダンスと同じで”型”がすごく大事なので、

体のカタチも大事にして基礎を学んでいくクラスとなります。

このクラスはタップ未経験の方は受けられませんのでご注意ください。

基礎レベルで大丈夫なので経験している方がネクストステージとしてチャレンジしてみてください!