twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

news ニュース

【Conditioning Class】2022.2月&3月. Premium Lesson INFORMATION

2月3月

 

2022年2,3月

Conditioning Premium Lesson

INFORMATION

 


 

 LINEUP 

  

⚫︎『ダンスに繋がるトレーニング』

 久保田賢

 

⚫︎『 Pfilates 』

〜産前産後の方へ向けたトレーニング〜

 MACHI

     


 

久保田

 

久保田賢

『ダンスに繋がるトレーニング』

 

・2/15(火)20:15-21:15

@2F CONDITIONING ROOM(定員:6名)

 

・3/15(火)20:15-21:15

@2F CONDITIONING ROOM(定員:6名)

  

【料金】

会員:コース消化

ビジター:¥3,500

予約サイトよりご予約をお願い致します。

※3/15のクラス予約は2/28_22:00〜となります。

 

〈講師コメント〉

 踊りに近い状況を作り、ダンスに繋がるトレーニングを行います。

カラダの性能(スペック)と使い方を良くしていくことで、

より踊りやすくなる考え方を実感してもらうレッスンです。

自分自身の伸びしろや改善方法を見つけたい方は、ぜひご体験下さい!

 


アートボード 1_1

 

MACHI

『Pfilates』

〜産前産後の方へ向けたトレーニング〜

 

・2/23(水)13:00-14:00

@2F CONDITIONING ROOM(定員:6名)

 

【受講条件】

こちらのクラスは、産前産後の方限定のクラスとさせて頂きます。

 

【料金】

Conditioning Work Shopチケット 一律¥2,500/1回

 

予約サイトよりご購入頂き、ご予約をお願い致します。

※こちらのクラスは体験不可となります。

 

〈講師コメント〉

 「pfilates(ピフィラテス)」とは、泌尿婦人科専門医、
外科医であるDr.BruceCrawfordにより開発された
「骨盤底筋エクササイズ」です。

私のPilates(ピラティス)のレッスンに

妊娠されてる生徒さんがいらっしゃる事があり、
妊婦さんに、そして産後の骨盤底の回復の為に、
ちゃんとしたエビデンスのあるエクササイズを提供したいと思い、
Pfilates(ピフィラテス)の資格を取りました。
姉妹校のReiのPilatesレッスンでは、
妊娠されてる生徒さんがいらっしゃる時は、
妊娠周期をお聞きして、その生徒さんだけ
違うメニューを提供する形にしていますが
Worksでは、産前産後のケアに特化した
Pfilatesのクラスを受け持つ事になりとても嬉しいです。
ピラティスとピフィラテス、
とても紛らわしい名前ですがBruce医師が、
骨盤底筋をエクササイズするのに、
色んなエクササイズを科学的に検証したところ、
ピラティスが一番効くと立証されたので、
ピラティスを更に骨盤底筋のアプローチに特化した
エクササイズがピフィラテスになります。

Pilates (ピラティス)× Pelvic floor (骨盤底)=Pfilates(ピフィラテス)

レッスンを受ける際ですが、必ず医師から運動OKを頂いてる事が必須になります。
妊娠の周期により、メニューを変えますので周期と、何人目の出産かを私までお伝え下さい。
ピフィラテスは産前は出産の準備になり、産後は体の回復をより早める事が出来ます。
ダンスをされる皆様の、産前産後のケアのお手伝いが出来れば幸いです。
ゆっくりリラックスしながら進めて行きますので、お気軽にいらっしゃって下さい。

 
 
〈講師プロフィール〉
3歳でクラシックバレエを始め、
Hiphop、Girl’s Hiphop、Jazz Hiphopのジャンルで長年、
ダンサー、コレオグラファーとして活躍する中、自身の怪我の経験から
Pilatesを始め
Polestar Pilatesで資格を取得する。
ピラティスのレッスンを受けに来て下さる妊婦の方にも、
しっかりとしたエビデンスのあるエクササイズを提供したいとの思いから
ピラティスを基にして、骨盤底筋に特化したPfilatesの資格を取得。
姉妹校であるRei Dance Collectionの自身のピラティスクラスでも、
Pfilatesを取り入れ、大人気クラスとなっている。
.
⚫️Pilates / Mat
⚫️Pfilates
⚫️筋膜リリースセラピスト
⚫️漢方経絡リンパアロママッサージセラピスト
 
 
〈Pifilates受講者の声〉
 
◆妊娠8ヶ月 初産
ダンス歴:10年以上(ここ2年ぐらいブランク有)

妊婦といえど全く運動しないのはどんどん体も硬くなるし体力が落ちてしまうので心配。
でも、無理をするとお腹が張ったり、切迫早産になりかねないのではないか…
と、どこまでのことをやっていいのか毎日不安だったのでレッスンがとても楽しみでした!

専門知識のあるMACHI先生がしっかりと説明&サポートして下さったので、
1つ1つのメニューが何につながっているのか理解しながら行えて、

やればやるほど身体が楽になって喜んでいるのが分かりました!

呼吸も深くしっかり行ない、

出産に必要な呼吸法にも繋がるものだったので凄く良いイメトレにもなり、
赤ちゃんと出会える日が楽しみになり身体だけでなく気持ちの面でもスッキリして良いことづくしでした!

出産後の回復も早くなるとのことで、是非また受けたいと思います!

 
 
◆妊娠週数が進むにつれて動きが制限されてくる中、
ピラティスなら今後の体作りに役立つのではないかと思い、
妊娠7ヶ月から9ヶ月の間受講しました。
受講当時はマタニティ向けのクラスではありませんでしたが、
妊娠週数に合わせて動きをアレンジしてくださいました。
ここまで配慮してくださったクラスはなかったため、大変有り難かったです。
インナーマッスルを鍛えると共に骨盤の柔軟性を高め、出産準備が出来ました。
もう少し早くから受講すれば良かったです。
産後は弱った骨盤底筋を鍛えスタイルアップにつなげるため、
気分転換も兼ねて受講しました。
中々思うように体が動かなかったり、
体重も停滞期が続きましたが、続けていれば元に戻ります。
出産を機に自分を見直して妊娠前より美しくなるきっかけになれば良いと思います。
 
 
◆椅子を使ったり、妊婦でも出来るストレッチや筋トレを学べて、
家でも出来たので参考になりました。ストレス解消になりました。
呼吸法が身についたので、力の入れ場所が分かり、
出産の時に、難なくいきむことが出来ました。