kids キッズニュース

【 2020.6月〜】”KIDS” NEW CLASS & RENEWAL CLASS INFORMATION

 

 

6月〜DANCE WORKSを共に盛り上げてくれる、

素晴らしい講師、レッスンが追加決定!!!

時間変更のクラスもございますので、

お間違えのないようご確認をお願い致します。

 

 

スタジオでは皆様が安心してレッスンを受講していただけるよう、

感染対策等しっかり整えた上で営業をさせていただきます。

 

それに伴い、

しばらくはスタッフがレッスン後に除菌に入らせていただくため、

ラスト10分は除菌・換気を行わせていただく関係により、

レッスン時間を10分短縮させていただきます。

 

また、当面の間は、

受講人数に制限を設けさせていただいた上での開講となりますので、

スタジオでレッスンを受講する際は事前予約が必須となります。

 

システムが一新しておりますので、

下記内容を良くお読みの上、事前にご予約いただきますようお願いいたします。

 

 

 

  予約・新システムのご案内はこちら  

 

 

 


 

 

 

〜 RENEWAL CLASS 〜

  

 

  MACHI  

 

LITTLE JAZZ HIPHOP初級
毎週水曜 17:00-18:00 @ Est

2020/6/3(水)〜start !!

 

machi初級

 

 

母親がバレエ講師だった為、3歳からクラシックバレエを始める。

16歳の時に自分の骨格はバレエに向かないと気付き、バレリーナの夢を諦め、ダンスで初めての挫折を経験する。
そんな時にNew Jack Swingを知り、クラブ通いまくる様になる。

 

ダンサーを目指して、Hiphop、Jazzを習い始める。
Janet Jackson本人が審査員を務めた”The Velvet rope World tour ダンスコンテスト”で

3位入賞したのをきっかけにクラブのSHOW 等に出演をし始め、

バックダンサーや振付けの仕事が来るようになり、インストラクターを始め、プロダンサーとして活動を始める。

 

ダンサーとして活躍するようになり、忙しい日々を送っている中で、

30歳の時に股関節の怪我からダンスをドクターストップされる。
ダンスの2回目の挫折を味わう。

 

この時にピラティスに出逢い、体の再生を感じる。ピラティスで体を治療しながら、ダンサーを続ける。
股関節脱臼症をピラティスで克服し、ピラティスの資格を取得。

ピラティス講師としても活動を始める。

 

ドクターストップを受けてから17年、今も現役のダンサーで活躍を続けながら、

キッズの育成にも力を入れ、数々のコンテストで優勝、入賞者を輩出している。
ピラティスって凄いんです!

 

 

 MACHI先生よりComment 】

 

はじめの一歩のクラスです。バーレッスンが入ります。

才能な伸びるこの時期に基礎を体に入れる事はとても大切です。

 

楽しみながら、正しい基礎を体に入れられるように、工夫してレッスンをしています。

最後に簡単な振付けが入ります。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

〜 NEW CLASS 〜

 

 

 

  MACHI  

 

LITTLE JAZZ HIPHOP中級
毎週水曜 16:00-17:00 @ Est

2020/6/3(水)〜start !!

KIDS-new-class--machi

 

※こちらのクラスはリトルクラスからキッズクラスへ上がれそうな子に先生から
お声掛けしていきますのでMACHI先生に承認をいただいた方のみ、受講可能になります。
受講希望の方は水曜LITTLE JAZZ HIPHOP初級クラスで、

MACHI先生に中級受講希望の旨をお伝えくださいませ。
OKの場合、受付スタッフに声をかけていただき「承認カード」をもらってください。

※体験レッスンも不可になります。
ご新規の方で中級希望の方も、

まずは水曜LITTLE JAZZ HIPHOP初級クラスで承認をもらってください。

 

 

 MACHI先生よりComment 】

Works Kidsのキッズクラスはどのクラスもレベルが高いので、

キッズクラスへ上がる為のステップアップのクラスになります。
リトルクラスで、集中してレッスンが受けれて、

基礎が入ってきたと感じた子にお声掛けしていきます。

バーレッスンが入ります。
リトルクラスよりレベルの高い基礎、テクニック練習が入ります。

振付けはキッズクラスと同じ振付けをゆっくり、細かく説明しながら進めていきます。

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

 

 

 

  eye  

 

KIDS BALLET初級
毎週土曜 13:30-14:30 @ Dst

2020/6/13(土)〜start !!

 

od20951c2919711bc0729d2bc71ea9b8b_48826280_200526_0003

 

 

eye先生よりComment

 

バーレッスン→センター→テクニック→不定期で

バレエのフリをおどってみよう!という流れでやっています。

 

ジャズのため、体づくりのため…

もちろんそこは大事なことですが、

何より『バレエと言うジャンルを楽しく踊る!』ということを知って、

目標を持って繋がるクラスにしていきます。

 

年齢の幅があるので、小さい子は大きい子の背中を見て、

大きい子は小さい子のお手本になるようにと、指導しています。

ご挨拶はしっかりと、レッスン受ける態度や姿勢、

そこもとっても大切なことをしっかり教えていきます。

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

 

 

  久次亜希子  

 

KIDS JAZZ
毎週日曜 11:00-12:45 @ Dst

2020/6/14(日)〜start !!

 

KIDS-new-class-hisatsugi

 

 

久次亜希子先生よりComment

 

 

ジャズは上手になるのに時間がかかりますが 、

まず大前提にコツコツと続けることが大切になります。

 

すぐに出来なくてもガッカリしないで練習してみてください。

次の週には何かが違うはずです。

 

出来ることを増やしていく楽しみを見つけていって欲しいと思っています。

ご父兄の方も長い目で見守っていただいて、変わっていく子供達の姿を楽しんでいただきたいです。

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

 

 

  Miku  

 

KIDS HIPHOP入門

毎週日曜 14:30-15:50 @ Cst

2020/6/14(日)〜start !!

 

IMG_4091

 

 

10歳でダンスを始める。

13歳からLOCKを習い始めて、 18歳からsoulの要素を入れhiphopチーム活動をし始める。

 

現在、QUATRE___QQ(キャトル クルール)でチーム活動中。

都内中心にイベントに出場し、個人やチームでナンバー出展中。

 

 

 

—————————————————————————————-

 

  SuGuRu  

 

KIDS & TEENS HIPHOP
毎週火曜 18:20-19:40 @ Est

2020/6/9(火)〜start !!

  

フリースタイルを得意とする。9歳の頃からダンスをやり始める。

ヒップホップを始め、ロック、ポップ、ハウス、

ブレイク、ジャズ、クランプ、タップなどなど様々なジャンルを踊る。
アーティストのバックダンサーとして様々な舞台に出演、振り付けにも携わる。

 

2015年に日本から全世界に”エンターテインメント”を発信すべく、

結成された14人のダンスクルーGANMIのメンバーである。

 

2016年にアメリカ・カリフォルニアにて開催されたダンスコンテスト、
VIBE DANCE COMPETITION XXI で日本チーム初の優勝を果たす。

 

 

 SuGuRu先生よりComment 】

 

最近はダンスにも色々なジャンルが増えてきてます。

その中でやっぱりダウンやアップが大事でどのジャンルにもその2つが入っていると思います。

 

そしてダンスというのは、私生活の中にも含まれていて例えば、

「呼吸」や「歩く」という動作にも色々な人のリズムがあります。

そういう動作を基礎を使いつつ普段使っている様な動きを、

ダンスっぽく見せれるのがダンスという動きの第一歩だと思います。

初心者でも経験者でもやっている事は一緒でも見せ方は人それぞれ個性です。

 

僕のレッスンでは、そういう個性を伸ばしつつ

生徒一人一人が毎度のレッスンで何かしらを得られればと思いレッスンに励んでいます。

僕自身色々なジャンルのダンスが好きなので

受けてくれる生徒たちも色々なジャンルのダンスを好きになってもらえたらと思ってます!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME