twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

INSTRUCTOR WAPPER

HIPHOP

MOVIE 動画

1234

RECOMMENDスタッフのオススメ

オールドスクールからニュースクールまで踊りこなす彼のスキルはまさに圧巻。
不言実行。多くを語らずとも、ダンスで心を通わし、そして彼の踊りの全てを語る。
 
THE STREET DANCERとも言える、彼が大切にしているのはBASICの部分。
それはまさにダンスの根の部分である。
同じ踊りをしてもBASICを学べている人とそうでない人の踊りには、雲泥の差が出てしまう。
 
しっかり根がはれていなければ、踊りの深みや個性さえも十分な表現は出来ない。
BASICを学ぶからこそ表現できる、そしてそれをクリアにしていくからこそ渋くてかっこいい。
単純に”かっこいい”という表現は様々なアプローチで出来るかもしれないが、
“渋い”というテイストはなかなか醸し出せない、最高に痺れるものだ。
 
彼のレッスンほど基礎が自身のタメになり、発する言葉や知識に無駄がないレッスンはそうそうないであろう。
それは彼の、ダンスのカルチャーや音楽に対し敬う志、そして自身が想うプロのストリートダンサーとしての姿勢、
そんな愛情や情熱が日々彼を進化させ、そして今の彼を創り上げてきたものではないだろうか。
そしてまだまだ進化が止まらぬ彼の背中を、見失わないように必死に追いかけてゆきたい。

PROFILEプロフィール

NewSchoolOrder
 
かつてRock Steady Crew Tokyo、Born 2 Funkの一員として名を馳せていたB-BOYでありながら、
怪我をきっかけに自身の音楽性と向き合い、
多種多様にジャンルをFusionさせていくAllstyle Street Dancerへと転身。
 
その唯一無二のスタイルは、
両国国技館で行われる日本最大のダンスバトル「DANCE@LIVE FINAL」で三度の日本一に輝くなど、
数多くの舞台で圧倒的な存在感を放ち、観るものを唸らせてきた。
 
DJなどを含めたソロ活動のほか、
名だたるダンサーとのユニットや、
チームNewSchoolOrderでは影のブレーン役として立ち位置を確立。
 
また2021年よりD.LEAGUEプロダンスチーム「dip BATTLESのアシスタントディレクターに就任、
また2023年からはSega Sammy LuxとDip Battlesと、
2チームの強化コーチとして、経験・知識・作品づくりのスキルを新世代へ伝達、指導中。
 
そしてまだなお自身も《音楽第一》の信念の下で
ストリートダンサーとして研磨し、ゴール無き道を深化し続けている。

ACTIVITY活動

【 活動経歴 】
 
◆ D league 
・dip BATTLES assistant director
・dip BATTLES 強化コーチ
・SEGA Sammy Lux 強化コーチ
 
 
◆ Backup
・B’z『Live Gym 2008 Action 全国ツアー』ツアーダンサー
・RHYMESTER “ザ・グレート・アマチュアリズム” MV ダンサー

AWARDS受賞履歴

【 受賞経歴 】
 
◆ Battle
・Dance@live Final 2007 Break side 準優勝
・Dance@live Final 2012 Freestyle 優勝
・JUSTE DEBOUT 2014 日本 HIPHOP 優勝
・Dance@live Final 2014 Freestyle 優勝
・Dance@live Final 2020〜2021 Allstyle 優勝

TEAMチーム

  • NEW SCHOOL ORDER

    NEW SCHOOL ORDER

SCHEDULEスケジュール

  • ボディチューニング ( 初回受講承認必須 )

    2025/04/10 (Thu)
    19:30 - 20:50
    New Concept studio
  • RHYTHM&GROOVE ( 承認制 )

    2025/04/10 (Thu)
    21:00 - 22:30
    C studio
  • The work.1〜作品創りの下準備〜

    2025/04/12 (Sat)
    20:00 - 21:20
    New Concept studio
  • The work.2〜作品創り〜

    2025/04/12 (Sat)
    21:20 - 22:40
    New Concept studio
  • ボディチューニング ( 初回受講承認必須 )

    2025/04/17 (Thu)
    19:30 - 20:50
    New Concept studio
  • RHYTHM&GROOVE ( 承認制 )

    2025/04/17 (Thu)
    21:00 - 22:30
    C studio
  • The work.1〜作品創りの下準備〜

    2025/04/19 (Sat)
    20:00 - 21:20
    New Concept studio
  • The work.2〜作品創り〜

    2025/04/19 (Sat)
    21:20 - 22:40
    New Concept studio
  • ボディチューニング ( 初回受講承認必須 )

    2025/04/24 (Thu)
    19:30 - 20:50
    New Concept studio
  • RHYTHM&GROOVE ( 承認制 )

    2025/04/24 (Thu)
    21:00 - 22:30
    C studio

REGULAR LESSONレギュラーレッスン

  • RHYTHM&GROOVE

    音楽第一を大前提とし、リズムとグルーブを整え

    そこにストリートダンスの様々なジャンルのベーシックを用いて、

    シルエットやフィーリング、ニオイなど伝えれたらなと思ってます。

     

    そして応用や派生、ブレンドまでやれたらと思いますが、

    その際音楽が第一優先の地味練コツコツが基本ですが

    コンビネーションや、フリなども必要に応じてやれたらとも思っています。

  • ボディチューニング

    演奏前にミュージシャンはチューニングします

    歌い手も例外なく喉や呼吸など、準備します

     

    僕は音楽を携わるといううえで、踊り手も同じく

    自身の身体のチューニングをするべきと考えます

     

    アイソレーションは個別で動かす、などの前にまず部位の把握から

     

    どこにどう付いててどう動かせるのか

     

    そして動かすにはそれ以外を止める方が大事

    主役よりと脇役、という意識

     

    そんなところから

    ボディコントロールを組み上げていけたら、と思ってます

     

    演奏する前に行う工程があります

    踊り手も、音楽と共になる上での前段階の工程

     

    まずは呼吸から

    まずは立ち方から

    まずは、あり方から

     

    各々、自分自身の身体のチューニングとして

     

    次のコマへの繋がりとして

    次のコマが

    より良い音楽の浸透が出来るように

    よりムダの無い身体の動かし方が出来るように

    より良く踊れるように

     

    色々なストリートダンスをフュージョンする僕が

    そもそもその前に

    根底として大事にしてる下準備の工程

     

    大真面目に一緒にやれたらと思ってます

  • The work.1〜作品創りの下準備〜

    まずただ単発に振付をやるのでなく

    2コマ続けてで成り立つ内容となります

    また、これを2〜3ヶ月スパンで少しづつ進めて行き

    数珠繋ぎに作品を作り進め節目では映像を撮り、残していくという形式です

     

    1コマ目は、

    テーマとなり1番大事となります、楽曲を決め

    それへの、向き合い方。から始めます

     

    作品を作っていく上で  単音の音色、その瞬間、瞬間に対して

    聞き分け方⇨感じ方⇨とり方⇨用いるベーシックを経て振付となっていくので

     

    まず振付になるまでの音楽の把握

    元の動きとなる、身体の動かし方

    そして用いるベーシックの下準備をできたらと思ってます

  • The work.2〜作品創り〜

    楽曲に対しての振付。になるための

    単音、瞬間をフォーカスした1コマ目を経て

    2コマ目は、作品としての全体的な視野

    で進めれたらと思ってます

     

    音楽自体が、音色が重なり、織りなし、楽曲となるように

    踊り手も、より楽曲と融合するための全体視野にしていきます

     

    踊りの質上げがもちろん前提ですが

    さらに、作品としての全体視野として

    その楽曲にどうあるべきかという、あり方

    立ち位置、フォーメーション

    また衣装、照明などの色味や全体像をイメージしたりして

     

    より楽曲と融合した、一貫性のある作品。として

    具現化さしていく進行をして行けたらと思ってます

     

    1番大事な楽曲⇦に対しての振付であり、

    それが立ち位置や、照明、衣装までも踏まえ、

    一つに成り立っていく、作品。

     

    2コマセットとして

    またそれを2〜3か月数珠繋ぎにしていく形式

     

    楽曲のとらえ方、感じ方

    振付の、作り方、進行手順などの工程から始まり、

    一貫性ある、作品のトータルコーディネートがコンセプトです

     

    ただ振付するレッスン、じゃない形式となります

     

    ショー作りを学びたい方

    人前で、作品という踊り。を提示する意味を見出したい方

    より大事に音楽に向き合いたい方

    より大事に踊りたい方

     

    大真面目にやっていこうと思ってます

    興味ある方、おまちしております