event news 発表会:ニュース

ODORIGOKORO出演者INTERVIEW

 

ODORIGOKORO

Print

 

☞ PICK UP STUDENT ☜

INTERVIEW

 

WORKSで年に3-4回開催中

選ばれた生徒のみが出る事が出来るイベント

オドリゴコロ。

このページでは、

出演者の声をご紹介☻



 

 

✡ 岡本優香さん ✡

岡本ゆうか

 

★今までのオドリゴコロ出演歴

Choreograph number
廻修平さんナンバー

松田尚子さんナンバー

幸内未帆さんナンバー

宮内大樹さんナンバー

石神ちあきさんナンバー

★”オドリゴコロ”が他のイベントとは違うと思うところは?
やっぱりピックアップメンバーで出させて頂いているというプレッシャーと、

お客様がとても近くで見ているので誤魔化しが絶対に効かない緊張感。

自分がしっかり存在していないと確実にお客様にのまれてしまうの

とても良い経験になる事は間違いないという事。

 

★選ばれた時の感想は?

選ばれた時はすごくうれしかったです!

ですが普段レッスンをしているスタジオが会場だからこそ

スタジオの作りが分かってる(ステージの狭さ、お客さんがここまで入る、ごまかせない)だけに不安も大きかったです。

 でもこの距離だからこそ、伝わるもの伝えられるものがあると思い

頑張ろうと思えました。

 

★出て良かったこと、変わったこと
お客様の呼吸を感じる距離で踊る事が出来るので、踊る時の自分がとても強くなれる事。

そして照明などもシンプルなのでいつも以上に一緒に踊ってる人達との一体感を

すごく大切に出来るようになりました。

そして度胸がつきます。

人前で踊ることの躊躇が前よりも少しなくなったような気がします

それでも本番はぜったい緊張するんですけどね。。。笑

★オドリゴコロでピックアップされるには?
自分が受けているクラスを全部真面目に一生懸命受ける事!

余計な事は考えずがむしゃらに絶対上手くなろうという向上心と

生の動きをしっかり見てちゃんと吸収してそれを先生に返す行為をちゃんと丁寧に続ける事!

継続は力なりです!

それを続けていれば絶対に自分の踊りにしていけると思うのでそれの繰り返しをしていく事ですかね?
ピックアップされる事は考えずちゃんとクラスを受けていれば先生は見てくれると思います。

 

★ダンスを踊る時のこだわりや意識は?

普段のレッスンで意識していることが2点あって

フィジカルをよくする事、身体能力をあげるということです。

また、レッスンを受ける際には考え方をひとつにしています。

同じもののやり方でも(ex ルルベやプリエ等)先生によって

人それぞれ意識する点や考え方が様々ですが自分の中でこれだ!と

思うものでやるよう統一するようにしています!

レッスンで一番大事なのは基礎だと思っているので

そこのひとつひとつをこだわるようにしています!

基礎ができなければ振付も踊れないと思っています!

 


 

✡ Moeさん ✡

 MOE 

 

★今までの出演歴

Choreograph number
・黒須洋壬ナンバー
・Asaki ナンバー

 

pick up team
・yume+RIRKA+Moe

★”オドリゴコロ”が他のイベントとは違うと思う所は?
お客さんとの距離。小さなミスでもすべてがお見通し。そしてレベルが高い。

出演者みんながお互いに刺激し合っている。

 

★選ばれた時の感想
とにかく嬉しかったです!尊敬してやまない大好きな先生に

ピックアップしてもらえて作品に参加できるんですもん!

でもその分、頑張らなくちゃ。って強く思いました。

ピックアップしてもらえたからには、もっと良いものを見せないと…

お客さんがココロ踊ってしまうくらいのものにしないと。という気持ちになりました。

 

★出て良かったこと、変わったことは?
オドリゴコロは普通のダンスイベントだとは思っていないので

もっとレベルの高い細かい目標を持つようになりました。

例えば、ステージに立つ以上は楽しければそれで良いわけじゃない。

お金を払って観に来て貰っているのだからそれ相応のDanceをしなければいけない。

もっとこう見られたい!など色んな気持ちが生まれるようになりました。

 

★オドリゴコロでピックアップされるには?
「日々精進!」

★ダンスを踊る時のこだわりや意識
競争心を持つのが必要な場もあるかもしれないけど、

やっぱりDanceは楽しまないと意味がないと思っているので

回classや本番、それ以外の日常でも「音を感じて楽しむ!」

意識するというより当たり前になってきています。

 


 

 

✡ Sho-Coさん ✡

Sho-Co_new

★今までの出演歴

Choreograph number
Asaki ナンバー
Miki Emura ナンバー
AKANEN ナンバー

★”オドリゴコロ”が他のイベントとは違うと思う所は?
ピックアップ制なので
みんなスキルフルで
少人数なところが素敵です。

★選ばれた時の感想
やっぱりすごく嬉しいです!
同時にプレッシャーもかんじます!

★出て良かったこと、変わったことは?
少人数なのでいろんな人にみてもらえて、

お客さんのあんなに近くで踊ることはあまりないですし、

誤魔化しがきかない分身体のいろんなとこまで気になって、

それから他のレッスンなどでも気にするようになりました!

★ダンス踊る時のこだわり
曲を身体でどこまで表現できるかを最近意識しています。
あと一瞬一瞬のムーブやポージングのかっこよさをこだわってます!!

 


 

以上3名の会員さんに今回はインタビューさせて

いただきました♡♡

ぜひ皆さんも一つ上のレベルを目指して

レッスンを受けるようにしてみてください^^

 

また随時インタビューを追加していく予定ですので

おたのしみに♪

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME