twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

event news 発表会:ニュース

[ ODORIGOKORO for KIDS vol.10 ] 参加費について / よくある質問 ※5/12更新

 


 

参加費内訳

 


 

 

 

・作品の振付

・舞台使用料

・本番に怪我などのトラブルがあった場合のイベント保険

・協力チケット※1

 

など、発表会運営にかかる費用の料金です。

 

参加費の中には作品ごとに必要となる衣装代(衣装購入代や制作費)や

作品で音源を作成した場合など音源制作費、

外部スタジオでのリハーサル代などは含まれておりませんので、

別途参加者負担でお願いしております。

 

上記は作品ごとに金額は異なりますので、

先生からの指示に従い、ご不明点は先生に直接ご相談くださいませ。

 

 

Q.

※1協力チケットとは?

 

A.

出演者様が販売していただく来場用チケットとなります。

参加費の中に来場用チケットが含まれておりますので、
お知り合いの方などへ是非お売りください。

チケット枚数が足りない場合は、スタジオから追加購入も可能です。
また、他の参加者の方と相談の上、交換や譲渡もできます。

 

 

※例【 1曲参加

 

◎アシスタント無 1曲参加の場合 / 参加費合計:45,400円

 

[ 内訳 ]

協力チケット合計(1枚につき3,800円)×8枚(1公演につき2枚ずつ):30,400円

もし8枚チケットが売れた場合は協力チケット分の30,400円は戻ってくる金額となり、

残りの15,000円+諸経費 で発表会への参加が可能となります。

 

◎アシスタント有 1曲参加の場合 / 参加費合計:48,400円

 

[ 内訳 ]

協力チケット合計(1枚につき3,800円)×8枚(1公演につき4枚ずつ):30,400円

もし12枚チケットが受けた場合は協力チケット分の45,600円は戻ってくる金額

残りの18,000円+諸経費 で発表会への参加が可能となります。

 

 

 


 

よくある質問

 


 

Q.

本番は何回ありますか?

 

A.
今回は本番前のゲネプロ+本番が4回となります。

そのため、チケットは4回公演分それぞれご用意がございます。

 

前日金曜の17:00以降から本番と同じ会場で照明合わせを行う予定です。

そのため、本番日と前日金曜の17:00以降は予定を空けていただけますと幸いです。

 

Q.

座席はありますか?チケットはどのようにしたらいいでしょうか?

 

A.
基本的に自由席となります。

ご希望の方は事前に+500円で指定席に交換することもできます。

 

また協力チケットの受け渡しは、DANCE WORKSスタジオ窓口になります。

準備が整い次第ご連絡差し上げます。

 

Q.

出番が終わったら子供達を客席に呼べますか?

 

A.
演出の都合上、本番中は基本的に楽屋で待機となります。

お子様とは終演後に面会していただく形となります。

 

 

Q.

誰がまとめてくれるの?リーダーママとは?

 

A.

事前に各作品で連絡係などを担っていただく

リーダーママを先生の方で決めていただきます。

 

リーダーママさんには、

主にスタジオからのイベントに関する連絡を皆様に共有していただいたり、

時には先生とやりとりしていただき、

メンバーの皆様の架け橋になっていただく役目をお願いしております。

 

また、リーダーママさんは楽屋への出入りも可能となりますので、

参加作品のメンバーの本番時のお手伝いをお願いできたらと思います。

 

 

Q.

本番当日は楽屋には出入り可能でしょうか?

 

A.

本番当日は控え場所がとても狭く、

楽屋に全員が入ってしまうと混雑してしまう為、

リーダーママのみ楽屋へ出入りOKとさせていただいております。

リーダーママさんには当日出入りができる保護者パスをお渡しいたします。

 

 

Q.

親は朝送り出したらそのまま夜まで戻らないで大丈夫でしょうか?

また、お昼はどのようなタイミングでとらせたら良いでしょうか?

 

A.
基本的には夜までお預け頂いて問題ありません。

ご飯などに関しては自分たちのタイミングでお召し上がりください。

 

リトルや小学校低学年のお子様に関しては不安な部分もあると思いますので、

空き時間は親御さんと外で待ち合わせするなどはお任せします。

 

 

Q.

外部リハーサルとはなんですか?リハーサルは増えますか?

 

A.

普段通っていただいているDANCE WORKSのクラスの時間とは別に

別のスタジオでリハーサルを行い、構成をつけたり振付を固めたりします。

 

先生のご都合で日程が変更になったり、

練習が必要な場合は追加になったりする場合がございます。

 

スケジュールなどの詳細は各作品の先生にご確認ください。

 

また、お休みしなければならない場合は、

都度、先生へ直接ご相談くださいませ。

 

 

Q.

参加費とは別にかかる費用はありますか?

 

A.

以下のものが参加費には含まれておりませんので、

参加者の皆様に別途ご負担いただく形となります。

 

 

・外部リハーサルで使用するスタジオ代

(参加者の皆様で割っていただく形になります)

 

・衣装代

 

・音源製作費

(作品によって異なるのでない場合も有)

 

各作品によって必要有無や金額が異なるため、

リハーサル開始後に先生へ直接ご相談くださいませ。

 

 

Q.

撮影した写真や動画はどうなりますか?

 

A.

撮影した写真や動画はDANCE WORKSホームページやSNSで使用いたしますので、

ご了承いただいた上でご参加いただけますと幸いです。