news ニュース

DANCE WORKSをご利用の皆さまへ【スタジオの営業再開についてのご案内】※11/6更新

W_SAIKAI_SNS

 

平素よりDANCE WORKSをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

緊急事態宣言等により、弊社全店舗を臨時休業としておりましたが、
緊急事態宣言解除および都道府県の休業要請が5/26より解除されることにより(※)、下記の通り営業を再開させていただきます。

 

なお、今後の政府の要請や社会情勢により、対応内容の変更を余儀なくされることも十分考えられます。
その際にはあらためて、ホームページ等でご案内させていただきます。

 

営業再開に伴い、各店舗にて以下の取り組みを行い、お客様とスタッフの安心安全を守って参りますので、
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※休業要請解除の根拠について

東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センターに問い合わせをし、ダンススタジオは「屋内運動施設」に該当するとの回答を得ております。

東京都のロードマップによると、屋内運動施設は休業要請の緩和のステップ(施設別)では「ステップ1」に該当します。
そのため、26日より休業要請も解除されると判断致しました。

 

東京都によるロードマップ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【営業再開日】
6月1日(月)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※以下に該当される方は、来校を禁止とさせていただきます。
政府や自治体の状況次第で変動する可能性もございます。

過去14日以内に、海外渡航歴がある、身内で感染者が出た方、あるいはこれらの方と接触された方。保健所で受診し陰性と分かった後、潜伏期間14日を経過していない方。

 

【施設ご利用時のお願い】

再開後もまだまだ感染予防が必要な期間と考え、保健所からの指導を元にガイドラインを設け、運営いたします。
安全な運営のために来校される全ての方のご協力が必要です。
以下ご理解、ご協力の程宜しくお願いいたします。
(※尚、ガイドラインは、随時更新して参ります。)

 

プレジャーガレージグループにおける感染拡大予防ガイドライン(2020年6月25日改定)

 

 

▼キッズクラス受講の方はこちら▼

 

①来校時に検温をさせて頂きます。

 

②施設ご利用時は、こまめな手洗いやウィルス除去剤による手指消毒をお願いいたします。

 

③咳エチケットの励行をお願いいたします。

 

④ご来校時、またスタジオ内でのマスク等の着用をお願いいたします。

 

⑤スタジオ・更衣室・待合所・廊下等をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。
※目安の印をつけております。

 

⑥換気・ウィルス除去を毎クラスごとに行います。クラス前後、ご自分が使ったところの消毒等に積極的にご協力ください。

 

⑦その他、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止に可能な限りご配慮ください。

 

⑧ソーシャルディスタンスを保つため、スタジオでの滞在時間は最小限でお願いいたします。
※全クラス30分前より来校可能、クラス終了後30分以内には退館をお願いいたします。

 

⑨ソーシャルディスタンスを保つ為、当面の間、スタジオごとに定員制を設けさせていただきます。
尚、定員は状況を見ながら変更させていただきます。

Dスタジオ(6階):15人
Aスタジオ(5階):20人
Nスタジオ(4階):8人
Cスタジオ(4階):11人
Eスタジオ(3階):16人

 

⑩接客におきましては、お客様との距離感に配慮し、スタッフからの積極的なお声かけは控えさせていただきます。
ご用の際はお気軽にお声掛けください。

 

⑪シャワールームの利用は当面の間、使用禁止とさせて頂きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【クラスについて】
上記ガイダンスに基づいての運営をしていくため、当面の間、新しいルール、予約システムを導入して参ります。
以下ご理解、ご協力の程お願いいたします。

 

①クラス定員制を導入する為、コースを越える追加受講、新規ご入会、ビジター受講をしばらく停止とさせていただきます。

 

②換気、ウィルス除去、ソーシャルディスタンスを保った入れ替えを行うため、各クラス時間を10分短縮いたします。

 

③全クラス予約制となります。詳細はこちらをご確認ください。

予約システムの詳細はこちら

 

《予約制にした理由》

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
ソーシャルディスタンスの確保を行うにあたって、スタジオごとに定員を設けさせて頂きました。

そのため、来校したにもかかわらず、定員オーバーでレッスンを受けられないという事態を防ぐため、完全事前予約制とすることで、会員の皆さまの安全で確実な受講を継続していけると考えました。

また、来校時はスマホによる非接触型のチェックインシステムを使います。
これまでのタッチパネル式に比べ、接触する箇所が少なくなり、その点も感染拡大防止になっています。

今後、行政の指導の元、人数制限を緩めていきます。この定員は6月初旬の目安となります。

何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【受け放題コースについて】

受け放題(ワークスコース・スペシャルワークスコース)にご在籍の会員の皆様へご案内いたします。

今後、コロナ感染予防策として、定員制、予約制を継続していくことを鑑み、
誠に勝手ながら、7月分(6月引落し)より、ご在籍頂いております受け放題コースよりも
価格の低い回数制のコースに自動的にコース変更を行わせて頂きます。

 

既にコース変更をご申請いただいた方は、ご依頼いただいておりますコースに変更をさせていただきます。

尚、受け放題コースの再開は未定となっております。

ご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

《ワークス・スペシャルワークス》
7月分よりM8コースに自動的にコース変更させていただきます。

ご希望の方はM12コースの方もご用意がございますので、コース変更をご自身でお願い致します。
※キッズ上級コースのお客様へは別途個別でお知らせ致します。

 

8月1日より、

レッスンの空き枠の状況を踏まえ、1日1回の受け放題コースを復活致しました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【オンラインレッスンについて】

これからも継続してご自宅でも「オンラインレッスン」を楽しんでいただきたく、
新たにDANCE WORKSオンラインダンススタジオを開設し、配信して参ります!

 

7月から新オープンの予定ですが、先駆けて6月1日より、
会員様に向けた無料配信をスタートいたします!

 

上記、会員予約システムにご登録を頂いた方に、視聴可能なURLを送らせていただきますので、
ぜひ、お早めにご登録をお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【月会費について】

■4月分の月会費
3月お引き落とし完了済の為、6月分の月会費に充当という形でご対応させていただきます。

■5月分・6月分の月会費
臨時休業にあたり、5月分月会費(4月引落)、6月分月会費(5月引落)は、お口座からのお引き落としを停止させていただきました。

 

■7月分の月会費
7月分月会費(6月引落)は再開月(6月予定)のコース金額でお引落としを再開させていただきます。

■各種お手続きについて
既にコース変更申請を頂いていた会員様は、すべて8月分(7月引落)のコース変更として受理させて頂いております。

 

現在12月からのコース変更、11月末退会のお手続きをフォームにて承っております。

※12月からのコース変更、11月末退会は締め切りました。

 

【対応期間:11/6(金)12:01〜12/6(日)12:00】

 コース変更申請はこちら 

 退会申請はこちら 

※退会取消についてはこちらをご確認ください。

 

 

■3月分の繰越チケット(4月末抹消分)に関して
使用期限を8月末まで延長させて頂きます。
対象者:マンスリーコースのお客様

 

■地方ビジターチケットをお持ちのお客様について
有効期限を休業期間〜受講可能になるまでの期間分延長させて頂きます。
ビジター様の来校再開につきましては、HPにてご案内させていただきます。

 

■マシンピラティスチケットをお持ちのお客様について
有効期限を休業期間〜来校再開になるまでの期間分延長させて頂きます。
今後のマシンピラティスクラスについても動きがございますので、別途お知らせ致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

弊社は新型コロナウイルス感染症拡大の状況や政府、自治体の方針等を踏まえ、
お客さまならびに講師、従業員の健康・安全を第一に考え、およそ2ヶ月にわたり臨時休業の対応を行ってまいりました。

 

臨時休業中、お客さまにご不便・ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、
多くの皆さまからご理解を賜りましたことに深く感謝申し上げます。

 

営業再開後も、スタジオ内の感染防止策の強化、新たなオンラインレッスンのご提供等、
1人でも多くの皆様に安心してダンスを楽しんでいただけるよう対策を進めて参りますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

DANCE WORKS

 


 

◆この度、休業期間中のお問い合わせ受付をフォームのみに限らせていただくことに致しました。何かございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

 

なお、期間中はお電話での対応をいたしかねますのでご了承ください。
ご返信に少しお時間を頂戴する等、皆様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

☞ FAQ / 休業期間に よくあるご質問はこちら 

 

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME