news ニュース

【9月〜NEWクラス】薬師寺綾 / Contemporary

 

156644782280119_8_W_NC-薬師寺綾

 

    NEW CLASS 

 9/13(金)〜START !!

 

薬師寺綾

Contemporary

毎週金曜日12:30-14:15(105分) @ Est(3F)

 

 クラス説明 

学校でも教えてくれない「ダンサーとは?」という事をクラスを通して伝えていければと思っています。

身体表現者として活動してきた私の経験を通して得てきたものをお伝え出来ればと思います。
身体表現者としてのフィジカルの強さ、フロアワーク、人と踊るコンタクト等、基礎的な動きは勿論、

自分の身体を理解し、一人で舞台に立てる身体から人と踊る身体へ。
表現者として活動していきたい全ての人へ受けて貰いたいクラスにしていこうと思っています。
身体に何か悩みのある方も是非ご相談下さい!

 

 

DANCE WORKSインストラクター

柴一平より推薦コメントを頂きました!

日常と非日常を行き来する彼女の踊りと佇まい。ダンサーとして人間として、どのように存在し踊りを踊るか、精神的な部分への丁寧なアプローチを感じます。
他方で、ピラティストレーナーとしても活動する彼女は、効率的で負荷を軽減する使い方へ身体を誘導してくれます。
彼女のクラスで身体、精神のコントロールを是非学んで下さい。

柴一平 / プロフィール・クラス詳細はこちら

 

 

W_off_taiken

 


 

 薬師寺綾プロフィール 

1984年奈良県生まれ。
幼少期にミュージカル、ジャズダンスを始め、そのままダンスの専門学校へ。

ユニバーサルスタジオジャパンでのダンサー活動を経て上京。

上京後、アーティストのサポートダンサー、ミュージックビデオ、

メディアの仕事を中心に活動する中コンテンポラリーダンスに出会い、

その自由な表現力に惹かれ現在はコンテンポラリーダンスを専門とし、

ダンサー、ダンス講師として国内外を問わず活動中。

2013年より平原慎太郎の主催する「OrganWorks」のメンバーとして活動する中、

同年に膝の怪我をしリハビリとしてピラティスを勧められ、続ける中で身体の変化に気付き、

米国公認医療ピラティスの資格「Pole Star Japan」の資格を習得し、トレーナーとしても活動中。
その他、振付のアシスタントや、地方での身体表現ワークショップや、

自身の創作作品を展開する等、活動の幅を広げている。

(薬師寺綾 / プロフィール・クラス詳細はこちら)

 

 

FACEBOOKVIEW MORE

TWITTERFOLLOW ME