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体幹トレーニング
〜H.I.I.T.(ヒット) → 高強度インターバルトレーニング〜

 

 体幹トレーニング〜H.I.I.T.(ヒット)〜 

 

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トレーナー:久保田賢(Kubota Ken)

フィットネスインストラクターを経て、

国家資格である柔道整復師の資格を取得。

横浜、代々木八幡で鍼灸整骨院の院長を経験。

ダンサーが怪我なく、今より動きやすく、魅力的に長く踊ら続けられるようにサポートしたいという思いから、

ダンサー専門のボディコンディショニングトレーナーとして、健康面とフィジカル面のサポートをしている。

 

 

 柔道整復師とは? 

民間資格の整体師とは違い、開業権がある

国家資格の医療従事者です。  

厚生労働省認定の養成施設にて3年間以上、

機能解剖学や一般臨床学、

リハビリテーション学他、様々な臨床系科目を修学し、

国家試験合格した者に与えられる資格です。

 

 

 

知ってほしい体幹とコアの違いとは?

類似していて、間違って理解している方も多いので、説明します。

 

体幹とは、“両肩関節から両股関節の四角の範囲”を体幹と呼びます。

簡単に説明すると、四肢(両腕両脚)頭部を除いた胴体部分のことです。

もちろん前面だけでなく後面の背中も体幹の一部ということになります。

 

コアとは、インナーユニットと呼ばれる4つ(横隔膜・骨盤底筋群・腹横筋・多裂筋)の筋肉のことです。

簡単に説明すると、コアは体幹の一部で、お腹周辺の深い位置にあり、

姿勢を支えたり体重移動やターンのブレに関わる筋肉です。

 

そのため、このレッスンでは

・胸+腕

・腹部

・コア

・尻

・下半身

・全身

 

をバランス良くトレーニングし、動きの中でもブレない身体作りを行います。

 

 

 

 

体幹トレーニング〜H.I.I.T.(ヒット)とは?

H.I.I.T.(ヒット)とは、高強度インターバルトレーニング(High-Intensity Interval Training)の略です!

簡単に言うと、ハードな運動と休憩を交互に行い、短期間での脂肪燃焼効果が高く、体幹部の強化にもなるトレーニングです。

TABATA式というトレーニングを採用し、20秒のという全力運動と10秒の休憩を交互に行っていくため、無理なく効率よく負荷をかけられます。

一般的なイメージのキープするのコアトレーニングも入れつつ、全身を動かしながら、コアを強化する内容になっています。

脂肪を燃焼させるカギとなる基礎代謝を上げ、自分の体重を利用して筋肉を強化します。

キツいけど、皆でやると面白い!そんな見え方を意識したフィジカル強化のレッスンをお楽しみ下さい!

 

 

 

 レッスンの流れと内容 

レッスン概要説明

準備運動(ストレッチ等)

ウォーミングアップ(心拍数を上げていく)

メイントレーニング

ストレッチ(クールダウン)

合計80分間

 

 

 

こんな人にオススメ!

魅せるカラダを作りたい人

基礎筋力、心肺機能を強化したい人

筋トレを継続できない人

筋肉の正しい使い方を身に付けたい人

 


【スケジュール】

毎週水曜17:00-18:20@渋谷宇田川校Bスタジオ

毎週土曜12:40-14:00@渋谷宇田川校Bスタジオ

 

 

【対象年齢】

中学生以上

 

【準備するもの】

・水分

・シューズ(指や足の裏の保護のため)

・フェイスタオル(肘、膝、お尻の下に敷く可能性があります)

 

【受講条件】

DANCE WORKS会員:コース消化
Rei Dance Collection会員:追加レッスン代
AngelR会員 :追加レッスン代
非会員(Visitor):¥3,240

 

※体験レッスンは不可となります。

 

【定員】

各クラス8名限定

※要予約制

※なお前日・当日のキャンセルは自動でコースを1回分消化となります。ご了承ください。

 

 

 

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